ありがとうございます。 | 双子育児(♀×♀)の記録

ありがとうございます。

先日は吐き出しブログ失礼しました笑い泣き




優しいコメント・メッセージ嬉しかったですおねがい




なんだか1人でかかえきれなくなってしまい、仕事の昼休憩中にダーっとブログに書いてしまいました泣き笑い





帰宅後はだいぶ心が落ち着いていて、子供たちにも優しくできましたショボーンアセアセ



イライラしたくなかったので、

・保育園からでるときチョコで釣る

・夜ご飯中のテレビOK

・お風呂は最悪1日くらい入らなくてもOK


にしてみたら、イライラせかせかせずにすごせましたスター

が、子供たちには良くないので次の日からはほどほどにしてますが笑い泣き


お姉ちゃんなんて20時半になってもまだ食べてて(全然進んでない)、妹ちゃんしかシャワーできず泣き笑い



でも、怒鳴らずに過ごせたということが嬉しかったですニコニコ

少し自信になりました。


クセになってどんどんエスカレートしたら…(むしろしてる)というのが不安だったのでアセアセ




(アドバイスいただいた、子供のかおをむにゅっとしてぶちゃいくにするのもやってますほんわかかわいくて笑ってしまうチュー)




そして、寝る前に生理がきました。

異常なイライラは生理前だったからなのかな?

その後落ち着いたので、ホルモンバランスのせいもあるのは間違いなさそうですキョロキョロ


昔からずっとだいたい32日~35日周期で早まったことはほぼないのに、今回30日できたので何か変だったのかも不安


しかもいつも茶おりからダラダラスタートなのに、今回は鮮血からスタートしてびっくりキョロキョロ




三連休(旦那は日曜日だけ休みだけど納車で半日しかいない)にかぶりそうで心配だったので、早く来てくれて良かったアセアセ

仕事中なかなかトイレに行くタイミングがないので大変でしたが、体調不良のなか家で子供みるより全然マシなので泣き笑い




先月ずっとサボっていた婦人科受診をやっとして、今周期からルナベルを飲むので、情緒も落ち着きますようにお願い


命の母飲んでるのも良かったと思います照れ




しかし、今回の生理は出血がすごかったガーン


一回、私もしかして妊娠してたの?アセアセ

と思うくらいの塊が出て、ちょっと焦りましたアセアセ



腹痛はそこまででもなかったんですが、出血が多くて多い日用のナプキンを2時間ごとに替えないとギリギリネガティブ



吸水ショーツだけで過ごすなんてとんでもない雷って感じでした泣き笑い

5日目の今日からようやく吸水ショーツのみで過ごせてます。





やっぱり私にはピルが必要なんだなキョロキョロ

腺筋症は一生のお付き合いですね。



閉経までピル飲めるといいけど…。

AMHは普通だったので、早期閉経はなさそうだし。

NG出たらリュープリンとかになるのかなおねだり



母は私が中学生の時に子宮筋腫で子宮摘出していて、私も腺筋症なので子供たちも何かありそうだなー悲しい

心配です。


高校生の頃にはめちゃくちゃ出血多かったし生理痛もひどかったけど、婦人科行っても痛み止め出されるだけで。

今思えば絶対腺筋症のせいだったと思うけど、検査すらしてもらえなくてそういうもんなんだと我慢するしかなかったえー


子供たちにはそういう思いさせたくないので、何かあればしっかり検査してもらえる病院を探そうと思いますにっこり




私のように妊娠出産で悩むことがないといいな。