国立科学博物館行ってきました。

 

お目当てはこれ

 

 

 

 

 

「海生無脊椎動物の世界」は

二部屋ぐらいの規模としては小さめですが

見ごたえ十分チュー飛び出すハート

 

 

特に娘は最初の部屋の

進化の分岐があみだくじみたいに描かれた部屋で

ずっと分岐をいろいろとたどっては楽しんでました照れ花

 

 

最近、深海生物とかクラゲとかの本はよく読んでますし、

標本を触らせてもらえるイベントなんかにも参加していて

 

そうしたところで知った生物たちの

分類を総覧することができて面白かった様子。

 

30分この部屋で滞在したところで

弟が飽きて逃亡したので、

移動しましたが

それがなければ何時間でも見ていたな真顔

 

今回は珍しく私の母が同行してくれたのに

私がスマホを忘れて

一度離れると連絡が取れない状況だったのですよね。

珍しく二組に分かれられるだけの

人手があったのに、なぜ忘れるえーん

 

 

なお、国立科学博物館では今

大哺乳類展という特別展が催されています。

こちらは別館丸ごと。

そして人も多い!

 

大哺乳類展も一応行ったんですが

びっくり怖い!!

剥製が怖かったらしくダメでした。