年末年始はゲーム三昧でした。

お友達も遊びに来たし

親戚の集まりもあったのでオエー

 

 

 

 

こちら原子を集めて分子を作るカードゲームです。

遊び方は超シンプルなので息子4歳でも遊べます。

 

原子とか興味ないかな?みたいな子でも単純なカードゲームとして面白いようで、今回買った中では実は1番人気でしたスター

 

 

 

いつも拝読しているブログでご紹介されていたカードゲームです。鉱物を集めてジュエリーを作る、という女子受けがいいゲーム。半面男性陣は大人でも全然鉱物を覚えられず驚きエメラルドとアクアマリンとモルガナイトはベリルだっていったじゃない!!って見分け方をアドバイスしても覚えられない男たち…

一方の女子たちは目の色が変わってましたねゲラゲラ本物じゃないちょ。

 

 

 

 

前も紹介した日本旅行ゲーム。楽しく日本地図が覚えられておすすめです。

 

 

 

砂漠の国で買ったこれも未だ健在。

スネーク&ラダーは3歳でも遊べます。日本ではメジャーじゃないけど海外では一般的なゲームも多数。海外駐在や留学で海外の学校に行くことを考えているなら、チェス等海外で一般的なゲームに慣れておくのもアリだと思いますうーん