娘 小1

 

昨日の叫びは

「おかあさん!」でした。

娘が寝落ちするタイミングで

私おなか下してトイレにいたんですよね。

寂しかったのかな。

 

 

 

 

娘ですが宇宙好き仲間を探しております。

女子がいいらしい。

 

低学年で宇宙好きの女子か…

まあ、見かけないです真顔

 

 

宇宙好きの子供のためのこんな団体があります。

宇宙教育のYAC [ヤック] 日本宇宙少年団 / Young Astronauts Club - Japan (yac-j.com)

 

前理事長は故・松本零士氏

現理事長は山崎直子氏。

全国規模のかなり大きな団体です。

 

 

実際の活動は全国の分団が中心なんですが

 

近所にないネガティブ

最寄りですら1時間半かかる。

 

娘は通えると思いますが

息子は無理です恐竜くん

 

もうちょっと大きくなったら入団できるかな。

まあ、入団可能な分団には

娘の求める同世代女子はいないっぽいんですがね昇天

 

 

 

地元の科学館が宇宙クラブを運営してますが

こちらは小学5年生から。

 

 

低学年でマニアックな趣味を持ってると

仲間を探すのも困難です不安