【1歳2ヶ月】スプーンの練習 | もちこの育児記録【2019.9★第1子男の子出産】

もちこの育児記録【2019.9★第1子男の子出産】

ご覧いただきありがとうございますヾ(´ω`)ノ

 


 

こんばんは流れ星









今日はニトリの珪藻土バスマットの件で

ヒヤヒヤしてしまいましたガーン




我が家で使っている珪藻土バスマットは

入居後に購入したものなのですが、

そもそもニトリで買ったどうかも覚えていない私。




でもニトリで買った可能性も拭えず…

ヤスリをかけたりはしていませんでしたが、

すぐビニール袋に入れました。




夫がアスベスト関連の資格を持っているので、

処分するかどうかは夫の判断を待ちますもやもや









さてさて、

今日は早速届いたスプーンを使ってみましたキラキラ


最近夜ご飯のときにスプーンを持ちたがるので
試しに持たせてみたら、
スプーンでお皿をカンカン叩いてまして。



ご飯をのせてあげたら、
上手におくちに運べてましたもぐもぐ


この形状が持ちやすいみたいで、
ヨーグルトに関しては自分ですくって
お口に運ぶまで…が出来ましたびっくり
                                    /満足げな笑顔ハート



私の心に余裕があるときに(←重要)
少しずつ練習したいと思います拍手







最近は絵本を読むにしろ遊ぶにしろ、
息子はほぼ私の膝の上にいます笑い泣き

(おもちゃが散らかりすぎてやばかったので、
モザイクかけさせてもらいました///)



私が洗い物や洗濯をしていても
絵本を持ってくることがあり、



そのときは必ず膝に座りたがるので、
そんなときは私も家事を中断して
なるべく息子の要望に応えるようにしてます。



でも最近めっっっちゃ疲れてて
毎晩寝落ち、家の中もグチャグチャで
そろそろヤバイなぁ…と思ってたら、










夫がサプライズでいきなり
大阪出張から帰ってきましたぁぁぁ笑い泣きキラキラ 



出張中の10日間くらい
LINEも1回くらいしかやり取りしてなかったから
すごく久しぶりに感じました(笑)



ちょうど寝る前で息子と寝室に居たのですが
息子は寝る気配もなく元気だったので、
お互い会いたいだろうと思って
息子を連れて玄関で夫を出迎えました。



私へのお土産は無かったけど(泣)
息子にやわらかい刀のおもちゃを買ってきてくれたので、
もうその気持ちだけでお腹いっぱいです。



私のことなんか、どうでもいいんです。



夫は本当に感情を表に出さない人なので、
こういうことがあるだけで本当に嬉しくて笑い泣き



夫は家に居たとしてもずっと仕事部屋なので
正直、居ても居なくても変わらないので
出張だろうと気にしていなかったのですが…



やっぱり帰ってくると嬉しいんですよね。



「帰ってきても喜ぶもんか!」って思っていたけど、
内心めちゃ喜んじゃいました。悔しいほどに。



帰ってきたところで
私の120%ワンオペは変わらないんですけどね笑い泣き
でも、無事に帰ってきてくれて何より。









さて、家事片付けて寝ますzzz



その前に…



息子が昨日くらいから
一人でディーバイクに乗れるようになったのですが、
前輪に足を乗っけたがります笑い泣き







  

お読みいただきありがとうございました流れ星