ご覧いただきありがとうございますラブラブ
我が家は
アラフォーパート主婦の三姉妹まま
歳上夫、
中学生長女、
小学生次女、
小学生三女の5人家族ですひまわり
今年ついに世帯年収1000万円に到達したけどまだまだカツカツ…ネガティブ
そして姉の借金が発覚…魂が抜ける左矢印NEW
元浪費家時代の名残が残りつつも日々節約や

家計管理に励んでいます!


夏休み中、泣くまでなぜメンタルやられたかというと

ここまで色々三女ちゃんのことで悩んでいてそれが爆発しましたショボーン


まずは娘の発達について自治体の相談センターに初めて相談に行ったこと。

通級指導教室のことや、知能検査など具体的なお話を聞いて分かってはいたけど実際に聞いてそれなりに覚悟が必要な内容だった悲しい


そして同じ時間帯にいた他の家族は皆お父さんも一緒に待合室に来ていた。
うちは姉たちもいるし、どっちかが見ていないとというのもあるからしょうがないのはわかるけどね。


そういうところに寂しさも感じるのです悲しい



そして、お盆中にその三女ちゃんの体調不良もあって


喉の痛みもあるのか、偏食がさらに過熱昇天


毎食おかゆとか、うどんとか「これなら食べてくれるのかな?」って思いながら皆と違うご飯を作り続けてたけど毎食嫌だって言われ続けます。



例えば


おかゆを出した日→三女「そうめんがよかった」

そうめんを出した日→「おにぎりがいい」



みたいに毎回違うことを言われます…昇天
一生懸命使ってるのに毎回ご飯の時に嫌そうにされて

流石に毎回何かと文句みたいに言われるので悲しくなります。

弱くてごめんなさい悲しい

普通体型だったらそんなに気にしないけど、三女はとても細身で栄養不足にならないかなと心配だから尚更ちゃんと食べて欲しいなって気持ちがあります。


そして義実家などでは全然文句言わず食べたりするので尚更悲しい悲しいハートブレイク


食事にかかる時間もかなりかかって、私の中でもかなりストレスになっていました。


毎日好きなもの(ゼリー、アイス、グミ)だけ食べさせるだけで良いならそうしてる。


その方が楽だし


でも栄養面や健康面を気にしてるからこそバランスよく食べてほしいんだよっていう気持ちでもちろんいるので


色々試行錯誤してご飯を作ってるのに悲しいです悲しい


前向きに頑張ろうって思うけど、

ネガティブな発言が多い三女ちゃんといると


さすがにこっちまでネガティブになる…


というか悲しい…。


なんか私の愛情が足りてないのかな?とか育て方がいけないのかな…とか


負のループに突入悲しい


そんなこんなで三女ちゃんがご飯食べ始めるまでに30分かかって…(家族のみんなはもう食べ終わってる)※食べる時間ではなく、席について食べ始める時間です不安好物出しても、ずっと不貞腐れたりしてて本当にしんどいです悲しい


そんな感じで限界が来て


大号泣してしまった私ショボーン
(アラフォーなのに年甲斐もなく号泣)


心身ともに限界でした魂が抜ける


次女ちゃんはそんな私を心配してくれていて


先日見たCMを三女ちゃんに見せていました


キウイのCM



三女に「ちゃんと栄養摂ろうね」って言ってくれた

次女ちゃんの優しさに母まで染みる悲しい飛び出すハート


色々と悩みが尽きないけど、母親が1番笑顔でいないとですねネガティブアセアセ



イベントバナー

 








>にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ