ご覧いただきありがとうございますラブラブ
我が家は
アラフォーパート主婦の三姉妹まま
歳上夫、
中学生長女、
小学生次女、
保育園児三女の5人家族ですひまわり
今年ついに世帯年収1000万円に到達したけどまだまだカツカツ…ネガティブ
そして姉の借金が発覚…魂が抜ける左矢印NEW
元浪費家時代の名残が残りつつも日々節約や

家計管理に励んでいます!

先日親戚の集まりがあったことを書きました電球



何回か書いてるかもしれませんが、義実家に伺うと義母はいらない食器やらどこからもらってきたかわからない謎の調理器具やら(製菓系の器具多めです…不安数年前なんてかなり大きめのチョコフォンデュ器を無理矢理夫達に持たせていました…不安を持たせる習性があります魂が抜ける


野菜など食材系は助かるんですが…
今回は親戚の集まりの時に親戚の方から貰った檸檬をおばあちゃん(義母)「こんなに食べないから持ってかない?!」と聞いてきたので夫がすぐさま

(夫)「檸檬はうちでは食べないからいいよ…」

とお断りしましたが、義母は聞いていないのか


なぜか手渡しされました…不安



※袋に入れられて持たされた檸檬…



「スライスして冷凍すれば便利よー」と半ば強引に渡されたけど、我が家はレモン汁使うし、フレッシュな檸檬は無いならないでなんとかなるアイテム…不安



帰宅後持って帰ってきた檸檬に気づいた長女が


(長女)「あれ?レモン断ってなかった?!結局もらって帰ってきたの?」


とツッコミを入れてきました泣き笑い


「なんか要らないって伝えたはずなのに…持たされた…」と落ち込みながら伝えると


(長女)「ウケる!唐揚げとかの時に添えれば笑い泣き?


と楽しそうに長女は提案してくれました…不安



もちろんご厚意だとは思うんですが、なんかいつもこっち側の話を聞かずに物を渡してきたり、色々とうまく通じ合わない気がする…不安



チョコフォンデュ器なんて絶対使わないからうちによこしてきただろうって正直思っちゃいましたよ…不安



年季の入ったチョコフォンデュ器は我が家では一度も出番はなく、しばらくして処分しました…昇天


唐揚げとかにレモンをかけるのは好きだけど、下の子たちはかけないので…そんなに消費しなそう…ってことで


レモン一個分でレモネードが作れないかレシピを探し、タッパーで漬け込み中泣き笑い





おいしくなるといいな泣き笑い飛び出すハート




イベントバナー

 


イベントバナー

 







にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ