ご覧いただきありがとうございますラブラブ
我が家は
アラフォーパート主婦の三姉妹まま
歳上夫、
中学生長女、
小学生次女、
保育園児三女の5人家族ですひまわり
今年ついに世帯年収1000万円に到達したけどまだまだカツカツ…ネガティブ
そして姉の借金が発覚…魂が抜ける左矢印NEW
元浪費家時代の名残が残りつつも日々節約や

家計管理に励んでいます!


先日夫の電動自転車を購入しました電球



春から三女が小学校に進学、それを機に夫は自転車通勤をしたいということで最初は今使用している子ども乗せ電動自転車を狙っていたようです不安

私も日中スーパーに食材の買い物に出かけたり、自転車を使う頻度は高いと思うのでそれはやめて欲しいと伝えました不安
(なるべくまとめ買いするようにしていたり、食費節約のためにネットスーパーの利用頻度も減らしてるので重い物購入することも多いです不安


ということで、夫の自転車を購入することになったのですが


お父さん通勤で使うから電動自転車がいい自転車


ということで電動自転車を買うことに…



イオンバイクの店舗に行きました電球






色んな種類の電動自転車がありましがバッテリーの持ちの良さからパナソニックかYAMAHAかな〜と選んでいて



これなんか良いんじゃない?!とちょうど良い自転車を勧めてみましたが…






「この後輪の銀色の部分がちょっと…」



とのことで…





結果的に12,000円ほどアップしてしまいました昇天


グレードアップしたからか荷台や椅子とかも高級感あります…昇天

銀色でもいいじゃんと思っちゃいました泣き笑い


予想よりも高くつきましたが、必要経費と思うしかない…

色々出費も増えそうですし…

しばらく外食は控えようと思います昇天
(それかポイント等で賄えるようにします…不安

またこれから日々倹約に努めていかないと不安びっくりマーク


イベントバナー