夏休み、まだまだ折り返し地点くらいですよね悲しい


我が家は1番下の子は保育園なので基本的には中学生の長女と、小学生の次女のお昼ご飯を毎日どうしよう〜と悩んでます笑い泣き


そうめん

焼きそば

うどん

おにぎり

チャーハン

ラーメン


などをローテーションしていますが飽きる…魂が抜ける



次女は学童に行っているので基本的にお弁当ですが

お弁当作りしんどい…お弁当ネガティブネガティブ


しかも学童毎日行くのを嫌がるのでアセアセ


私が在宅ワークの日にたまに早帰りさせていますニコニコ



この日は長女が友達と遊びに行くという事で次女と2人で昼食を取ることになったのですが



そうめんも飽きたし、なんかテイクアウトとかしたいなぁハンバーガーと思っていたんですが暑いし…チーン


休憩時間も限られているので



たまの贅沢


出前館キラキラでマックしちゃいましたもぐもぐ







全体的に店頭価格より割高だし送料も380円かかってしまうので安くはないですが笑い泣き


買いに行く手間と時間を考えたらたまにはアリかなと思いますウインク



もちろん5人家族でデリバリー頼むとかなりの金額になってしまうので、そういう時はよっぽどのことがない限り注文しませんガーン


買いに行った方が安いし、デリバリーで5人分マック頼むのならちゃんとレストランとか行った方がいいかなと思ったり指差し


今回のデリバリー代は先月申請した





マイナポイントのキャンペーンで付与されたPayPayのポイントで支払いましたよハンバーガーハンバーガー




まだまだ夏休みは続きますが、手を抜けるとこは手を抜いて乗り越えます…びっくりマークびっくりマークニコニコ