9.一ヶ月後



レーザーから1か月が経ちました!

少し赤みが増しました😅笑

凹凸に変化はありません。

しぶとい……。



レーザーから3週間後(今から1週間前)は変化がなく、インスタのストーリーの方でしか更新しませんでした。写真は撮ってあるので、下に経過を載せます。




🌿レーザー治療と予防接種について

レーザー治療の翌日に予防接種を打ちました。

かかりつけの小児科の先生にレーザー治療のことを伝え、打っても大丈夫と言われました。私自身も息子の予防接種は早く終わらせたかったのでそうしました。



ネットでは、レーザー治療の前後1週間は予防接種を控えるというものや逆にレーザーと予防摂取は関係がないという意見もありました。



不安であれば皮膚科の先生もしくは小児科の先生にお聞きする方が無難かと思われます。




余談ですが、軽く集合体恐怖症です😂写真は頑張って撮っています笑





⚠️下に写真を載せます。

苦手な方は飛ばしてください。