4.一つの選択肢


夫からここの病院はどうかと、V-beam レーザー治療を行っている、とある個人病院のホームページをみせられました。



V-beam レーザー治療とは…?🌷

▶︎レーザーが血管内の赤い色素(ヘモグロビン)に吸収されると熱変換されて血管を破壊し腫瘤の形成を抑制できます。照射時はゴムで弾かれたような痛みがあります。


画像引用:ICクリニック様




夫からそう勧められたものの、私には少し迷いがありました。



理由としては、大きい病院の方が治療した症例数も多いだろうし、急変が起こったとしてもすぐに対応してもらえると安易に考えていたからです。



そうは思いましたが、とりあえず診察してもらうことにしました。



結果として、この個人病院を選んで良かったと思っています(現在治療1回目を終了したところです)。



アクセスは自宅から車で30分、電車で20分。通いやすいところでした。



初診でもネット予約ができたため、その予約時間に合わせて支度ができました。



次は診察の時のことを書いていきます。