パリでのお買い物 | ドイツに住んじゃう?~初めての海外転勤inデュッセルドルフ~

ドイツに住んじゃう?~初めての海外転勤inデュッセルドルフ~

2016年3月末〜2020年夏まで転勤帯同でドイツのデュッセルドルフへ。
初めての海外転勤での私の日々のいろいろを綴りました。
1年目の目標は1日1記事!でしたが、2年目以降はそれにこだわらずに更新しています。
今は帰国後のいろいろについて書いています。

2泊3日で行ったパリ旅行。
どうしても小さな(しかも騒がしい)子連れなので、パリのレストランでのランチやディナーは諦めましたが、ちょこちょこお土産は買えました。

ピエールエルメではマカロン。
カラフルなマカロン。結果として上下の色がそれぞれ違うものばかりになってしまいましたが、息子とどれにするか選ぶの楽しかったです。


マリアージュフルールの紅茶。
ここはブレックファーストティーの種類が多いのが面白いと思ったので、香りを嗅がせてもらって気に入った パリブレックファーストにしてみました。

ロダン美術館のミュージアムショップではポップなふせんを。職場とかで使ったら面白いかも。(笑)

息子が選んだオオカミと7匹の子ヤギの絵本。
もちろんフランス語なので誰も読めない。(笑)
星の王子さまのコースターも可愛らしかったので、一緒に買いました。


ルーブルでは息子たちが離さなかった絵本や騎士のフィギュアとルーブルピラミッドのポストカード。

凱旋門でもポストカードやマグネットを。

最近、パパと長男がいたるところで観光地のコインを集めているのでパリでも4、5枚ゲットしました。

スーパーマーケット モノプリではエコバッグや塩、フランスで毎回買うカボチャポタージュスープ、栗缶などを。
エコバッグや塩は街中の店舗だと買い漁られていてあまり種類がなかったので、泊まっていたアパートメントの近くの店舗のほうが品揃え良かったです。

フランスでいつも買うものとして、ドレッシング。
シンプルなんですが、美味しくて気に入ってます。これ、ドイツにはないんだよなー。

ドイツにあったらいいなと思う、フランスで毎回買うもの、その2。
ボンヌママンのプリン!!!
左側のカラメルプリンは本当に美味しくて!!
以前、アルザスに行って以来、すごく気に入って、いろんなところで探していますが、やはりこれもフランスじゃないと売ってないです。
ジャムや焼き菓子などはドイツでも売っているのですが、やっぱり冷蔵品はフランスから出さないのかな。
ああ、ドイツでも売ってほしい。