洗車場へ行ってみた | ドイツに住んじゃう?~初めての海外転勤inデュッセルドルフ~

ドイツに住んじゃう?~初めての海外転勤inデュッセルドルフ~

2016年3月末〜2020年夏まで転勤帯同でドイツのデュッセルドルフへ。
初めての海外転勤での私の日々のいろいろを綴りました。
1年目の目標は1日1記事!でしたが、2年目以降はそれにこだわらずに更新しています。
今は帰国後のいろいろについて書いています。

車を購入し、数ヶ月。車
いいかげん車の汚れが気になり、洗車場へ行ってみました。

でも、どこの洗車に行ってみるか決めるまでが長かった。(笑)

今回は、ダンナリサーチのハインリッヒストラッセ駅近くの洗車場。
よく、その前を通りがかると長蛇の列なので、割と人気なのかな?

まず、列に並んで、受付のお姉さんがやって来る順番をまちます。
そして、お姉さんにコースを伝え、支払い。
(カード払い可)
すると、バーコードの印刷されたレシートをフロントウインドウ脇に置くよう指示されるので、それに従い、レーンを進みます。

すると、まず、水圧凄そうなパイプを持ったおじさんが車に向けて水噴射!
ざっくり水洗いされた後、レシートのバーコードを機械が読み取り、あとは通常のコイン洗車と同様に進みます。

でも、機械というか、設備がデカいし、なんかドライヤー部分もムダにカラフル。(笑)
このカラフルさっているのかな?(笑)

設備を抜けると、日本同様に拭きあげエリアにでるのでそちらで拭き拭き。
ちなみに拭きあげエリアには、日本みたいに掃除機設備があるんですが、その掃除機は無料でした。
あと、アルコールティッシュなどの自販機もあったので、1ユーロでアルコールティッシュも買って、車内を拭き拭きしました。

ちなみに、今回、わが家は15ユーロのコースにしました。
コースはいろいろあるみたいですが、車の外だけを洗うのはこのくらいの値段みたいでした。

高くなるみたいですが、人に室内を清掃してもらうコースもあるとか。
気になりますが、ちょっと心配なので今回は外側だけ。

車がピカピカになって嬉しいです。ニヤリ


丸レッドMr.Wash Autoservice AG