子供の冬支度 | ドイツに住んじゃう?~初めての海外転勤inデュッセルドルフ~

ドイツに住んじゃう?~初めての海外転勤inデュッセルドルフ~

2016年3月末〜2020年夏まで転勤帯同でドイツのデュッセルドルフへ。
初めての海外転勤での私の日々のいろいろを綴りました。
1年目の目標は1日1記事!でしたが、2年目以降はそれにこだわらずに更新しています。
今は帰国後のいろいろについて書いています。

最近、雨が降ったり止んだり、寒いし、中途半端に濡れるのでイヤな天気が続いています。雨

語学学校へ息子と一緒に行くのですが、着いたら息子は靴下まで濡れてしまっていました。ショボーン

靴も雨を通さないものに変えなきゃいけませんが、日本から持ってきたズボンもすでに寒そう。デニム


ちょっとかわいそうなので、さっそく温かいズボンを探しにファストファッション巡りしてきました。


まずは最も激安じゃないかと思うPRIMARK へ。
残念ながら、PRIMARKでは温かそうなズボンは見つけられず。。。

私の裏起毛(というか裏フサフサ)のレギンスはみつけられたんですが。
ちなみに、こんなのです。






お次はドイツのC&A
イギリス人いわく、ドイツは寒い!ガーンそうなので、きっと温かいズボンがあるはず。

そして、ありました!

裏地フリースのズボン。
ちゃんとTHERMO(保温)のタグも。

とりあえずC&Aでこれを買ってみました。


お次は北欧のH&M
こちらも、二重になったズボンがありましたが、撥水&ウィンドプルーフのズボンを見つけたのでそれをゲット。

一応、通気性もあるそう。19,99ユーロでした。

公園で外遊びするときや、散歩に行くとき、普通のズボンの上に履かせられそうです。ウインク

家の中は暖かいので、毎日分厚いズボンは暑そう。。。

なので、ツナギ(マッチホーゼ)でない撥水ズボンを探していたので思った通りのものが見つけられて嬉しいです。


今回、ヨーロッパの寒そうな国発のファストファッションを巡ってみました。
ZARA なんかはスペインなので、見ていません

これからさらに寒い時用の洋服が出るかは不明ですが、とりあえずこれで様子見してみます。ウインク