*丹波大納言で、ミニタピオカ入り団子ぜんざい^^(^0_0^)/ | 毎日食べたい美味しい薬膳♪身体に良くて美味しい薬膳です。

*丹波大納言で、ミニタピオカ入り団子ぜんざい^^(^0_0^)/

◆当ブログをご覧の皆さま 、お疲れさまです(^0_0^)/ 薬膳のモッチーママです。 

神戸は突然の土砂降りが時折続く一日です。

今日は丹波大納言で、祖母がよく作ってくれた「団子ぜんざい」を大好きな器「食事のお言葉入り汁椀」で戴きました。ミニタピオカも加えて食感を楽しみました。


*タピオカの原材料は「キャッサバ」というイモのデンプン(炭水化物)で、小麦粉が含むグルテンは含まれていません。

 

タピオカはカロリーが高いのでダイエットには向いていないのですが、消化吸収されにくい炭水化物の働きで、消化酵素に分解されず小腸から吸収されにくいという性質があるため、血糖値の急激な上昇が抑制されます。

 

血糖値が緩やかに上昇すると太りにくい体質になると言われています。

またとても腹持ちが良いので食事や間食を減らすことができます。

高カロリーのタピオカを上手に取り入れてくださいね^^(^0_0^)/

 

★日本食糧新聞社発!食べ方をテーマにしたWebサイト【たべぷろ】の記事です^^
お時間のございます時にどうぞご覧くださいませね。(^0_0^)

 

------------------------------------------

【お知らせ】

モッチーママの美味しい薬膳マドレーヌ   ★ミシュラン一つ星の連続受賞パティシエとのコラボで生まれた6種類の薬草がタップリと含まれたシットリ美味しい薬膳マドレーヌ♪ご好評いただいております^^。

 

携帯iPhoneからもご利用いただけますのでどうぞ宜しくお願い致します。 

ご進物や、ご会合、女子会など楽しいお集りに

どうぞご用命いただけますように~^^(^0_0^)/
 *薬草の薬効はこちらをご覧くださいませ。

 

◆Facebookでの「大和薬膳料理教室」  のグループページでは、沢山のお友だちの皆さんが栄養や生活の知恵など共有して楽しんでいらっしゃいます。参加ご自由ですので是非どうぞー(^0_0^)/ 

 

◆モッチーママのオフィシャルサイトです^^

 

◆「元気シニア倶楽部通信」に「モッチーママの大和薬膳料理のレシピをご掲載頂いております。ご覧いただけますと嬉しいです^^

★いろんなことTwitterで★ ぴよぴよつぶやいてます。

宜しければフォローミー(^0_0^)/

◆モッチーママのfacebookです。