*リングイネで麦味噌クリームサーモンパスタ^^(^0_0^)/♡ | 毎日食べたい美味しい薬膳♪身体に良くて美味しい薬膳です。

*リングイネで麦味噌クリームサーモンパスタ^^(^0_0^)/♡

◆当ブログをご覧 の皆さま ^^お疲れさまです。連休の神戸はあちらこちらからお祭りの太鼓の音が聞こえていました。
娘たちが小さなときは家族中でお祭りに参加していたなあと懐かしく思い出されます。

 

さて、今夜はソースが絡みやすい大好きなリングイネでクリームサーモンパスタを。

サーモンに干しブドウや玉ねぎなどを加えて生クリームと麦味噌で炒め和えをしていただきました^^

 

*鮭に含まれるビタミンDは、カルシウムの吸収を促進して骨粗鬆症を予防します。チーズや蒸大豆と一緒に鮭を調理をすると効率よくカルシウムを接種できますね。また鮭は高たんぱく低脂肪です。

 

日本で鮭といえば白鮭、銀鮭、紅鮭のことを言いますね。そしてサーモンは、キングサーモンやアトランティックサーモンなど、日本の川に遡上しない鮭や、トラウトなど海面養殖されているニジマスのことを言うのですね。

 

私たちが普通に食べている薄切りで売られている鮭は、塩焼きにしたり、おにぎりの具にしたり。サーモンは、脂質が多いのでムニエルやバター焼きなど洋風レシピに使われていますね。

---------------------

神戸新聞文化センター六甲道KCCで「モッチーママの 薬膳スイーツで体調改善!

5月から第一回の講座が始まります。

---------------------

日本食糧新聞社発!食べ方をテーマにしたWebサイト【たべぷろ】のお役立ち記事が沢山です^^
お時間のございます時にどうぞご覧くださいませね。(^0_0^)/

------------------------------------------

【お知らせ】

モッチーママの美味しい薬膳マドレーヌ   ★ミシュラン一つ星の連続受賞パティシエとのコラボで生まれた6種類の薬草がタップリと含まれたシットリ美味しい薬膳マドレーヌ♪ご好評いただいております^^。 

携帯iPhoneからもご利用いただけますのでどうぞ宜しくお願い致します。 

ご進物や、ご会合、女子会など楽しいお集りに

どうぞご用命いただけますように~^^(^0_0^)/
 *薬草の薬効はこちらをご覧くださいませ。

◆Facebookでの「大和薬膳料理教室」  のグループページでは、沢山のお友だちの皆さんが栄養や生活の知恵など共有して楽しんでいらっしゃいます。参加ご自由ですので是非どうぞー(^0_0^)/  

◆モッチーママのオフィシャルサイトです^^

◆「元気シニア倶楽部通信」に「モッチーママの大和薬膳料理のレシピをご掲載頂いております。ご覧いただけますと嬉しいです^^

★いろんなことTwitterで★ ぴよぴよつぶやいてます。

宜しければフォローミー(^0_0^)/

◆モッチーママのfacebookです