*「脳の働きを活性化する豚肉でシソの葉、小松菜を巻いて♪」(^0_0^)/ | 毎日食べたい美味しい薬膳♪身体に良くて美味しい薬膳です。

*「脳の働きを活性化する豚肉でシソの葉、小松菜を巻いて♪」(^0_0^)/

◆当ブログをご覧の皆さま ^^お疲れさまです。神戸は六甲の山並みの緑がとても綺麗で、遠く摩耶山のロープウェイの離合も見えます♡

 

さて、写真は「脳の働きを活性化する豚肉でシソの葉、小松菜を巻いて♪」

豚肩ロース肉で野菜を巻いて、ブラックペッパーや、タイム、ガーリックなどのスパイスをふってズッキーニと一緒にオリーブオイルで焼き、レモン醤油ドレッシングでいただきました。

*豚肉には疲労回復やイライラなどの心身を活性化してストレス緩和にも効果的な「疲労回復のビタミン」と呼ばれるビタミンB1が豊富ですね。

日本食糧新聞社発!食べ方をテーマにしたWebサイト【たべぷろ】の記事です^^
お時間のございます時にご覧くださいませ。(^0_0^)/

------------------------------------------

★栗の鬼皮の簡単なむき方(^0_0^)/♡
 
https://youtu.be/eiImAe2DP6U

沢山の栗♡新鮮なうちに一晩水に漬けてからむきました。ちょっとしたコツで頑固な栗の鬼皮むきも簡単! 是非ご覧くださいね(^0_0^)/

------------------------------------------

【お知らせ】

★「たべぷろ」のお役立ち記事もご覧くださいね^^

 

モッチーママの美味しい薬膳マドレーヌ   ★ミシュラン一つ星の連続受賞パティシエとのコラボで生まれた6種類の薬草がタップリと含まれたシットリ美味しい薬膳マドレーヌ♪ご好評いただいております^^。 

携帯iPhoneからもご利用いただけますのでどうぞ宜しくお願い致します。 

ご進物や、ご会合、女子会など楽しいお集りに

どうぞご用命いただけますように~^^(^0_0^)/
 *薬草の薬効はこちらをご覧くださいませ。

 

◆Facebookでの「大和薬膳料理教室」  のグループページでは、沢山のお友だちの皆さんが栄養や生活の知恵など共有して楽しんでいらっしゃいます。参加ご自由ですので是非どうぞー(^0_0^)/  

◆モッチーママのオフィシャルサイトです^^

◆「元気シニア倶楽部通信」に「モッチーママの大和薬膳料理のレシピをご掲載頂いております。ご覧いただけますと嬉しいです^^

★いろんなことTwitterで★ ぴよぴよつぶやいてます。

宜しければフォローミー(^0_0^)/

◆モッチーママのfacebookです。