*今日は 大阪天王寺の西尾邸 で「大和薬膳料理教室」でした^^(^0_0^)/ | 毎日食べたい美味しい薬膳♪身体に良くて美味しい薬膳です。

*今日は 大阪天王寺の西尾邸 で「大和薬膳料理教室」でした^^(^0_0^)/

◆ 当ブログをご覧 の皆さま^^ ^^お疲れさまです。神戸、大阪は朝の小雨からカラリと晴れ渡ってとっても良い気候に恵まれた一日でした。
 

本日は、 大阪天王寺の西尾邸 で「大和薬膳料理教室」でした^^

「*動脈硬化予防のアボカドニョッキで具沢山ミルクスープ♪」は、アボカドの緑のニョッキに、綺麗ね~って仰って賑やかにお作りいただきました。

「*美肌効果の人参と生ハムで春キャベツチーズ巻きサラダ♪」は、本日おススメの黄金レシピ!^^のタレを気に入って下さりすごく嬉しかったです^^

 

デザートの「*貧血や腰痛に効果的!黒胡麻ミルクプリン♪」も混ぜるだけで美味しくて綺麗な二層になるのね~ってとっても人気!!今回も皆さんビックリするくらいの手際の良さでアッという間に出来上がりました^^

 

毎回優しい笑顔でご参加くださる明子さんのお母さま^^ほんとに素敵で穏やかなお姉さんのよう♡何時もお会いするのを楽しみに致しております。

 

新しくご参加下さった方を初め皆さん、今の季節にとっても大切な健康についてのお話をキラキラとお聞きくださいました。


ご参加の皆さま有難うございました。明子さん^^このたびも素敵にご準備をしていただきまして感謝いたします^^。お抹茶美味しかった~^^♡(^0_0^)/

---------------------------------------

《お知らせ》

「たべぷろ」もご覧くださいね^^


5月9日(火)の東部市場の薬膳料理教室もお待ちいたしておりますね^^(^0_0^)/
 

★5月の 阪急オアシスふれあいクッキング「モッチーママの体においしい薬膳料理は、5月18日(木)です。
テーマは【サンクスお父さん!益々元気な薬膳レシピ】

◆脳を活性化する長芋、キウイフルーツのライスラザーニァ♪
◆疲労回復効果の初カツオと新じゃがのキラキラ梅酒ジュレ仕立てのカルパッチョ♪
◆食物繊維がタップリ!パイナップルフレンチケーキ♪

父の日に喜んでいただける元気メニューです^^

*お申し込みは info☆1umauma.jp までメールでお申込みくださいませ。☆を@ に変えて。どうぞお待ちいたしておりますね^^~。
http://www.hankyu-oasis.com/kitchenstudio/nisseichuo.html
 

------------------------------------------

モッチーママの美味しい薬膳マドレーヌ   パティシエとのコラボで生まれた6種類の薬草がタップリと含まれたシットリ美味しい薬膳マドレーヌ♪ご好評いただいております^^。 

携帯iPhoneからもご利用いただけますのでどうぞ宜しくお願い致します。 

ご進物や、ご会合、女子会など楽しいお集りに

どうぞご用命いただけますように~^^(^0_0^)/
 *薬草の薬効はこちらをご覧くださいませ。

 

◆Facebookでの「大和薬膳料理教室」  のグループページでは、沢山のお友だちの皆さんが栄養や生活の知恵など共有して楽しんでいらっしゃいます。参加ご自由ですので是非どうぞー(^0_0^)/  

◆モッチーママのオフィシャルサイトです^^

◆「元気シニア倶楽部通信」に「モッチーママの大和薬膳料理」   のレシピをご掲載頂いております。ご覧いただけますと嬉しいです^^

★いろんなことTwitterで★ ぴよぴよつぶやいてます。

宜しければフォローミー(^0_0^)/

◆モッチーママのfacebookです。