*宮古島 キーツマンゴーの香りキムチ漬け♪(^0_0^)/ | 毎日食べたい美味しい薬膳♪身体に良くて美味しい薬膳です。

*宮古島 キーツマンゴーの香りキムチ漬け♪(^0_0^)/

◆当ブログをご覧の皆さま^^ お疲れさまです。買い物に行くのに陽が沈むまでは無理よねと弱気な我が家です。

 

さて、 沖縄県 宮古島 マンゴー果樹園 La Mangue Bleu eのオーナー 遠藤 修氏より 送ってくださったキーツマンゴーを少しだけ、完熟前の状態から自家製キムチのタレにセロリと漬けておきました。高級フルーツの枠を超えて考えてみました。


歯ごたえも残っていてワインにぴったりなのではと思います^^

 

☆ご縁をくださいました 農業ジャーナリストの杉村氏のHPでもご掲載いただきましたhttp://subaru25.official.jp/opinion-163/

 

*マンゴーはカロテン・ビタミンC・ビタミンEなど抗酸化作用の強い成分を沢山含んでいますので、増えてしまった活性酸素を減らして、糖尿病、高脂 血症、肝臓の機能の低下などの生活習慣病を防ぐ働きがあります。
また、マンゴーに含まれるビタミンAは視力の低下や疲れ目予防にもよいですね~^^。
---------------------------------------------
さて、来週23日(火)は 大阪 都島のメガネサロン TWIN さま で「素材の効能を知って、毎日の食事から眼の健康を考える」のイベントです。
https://www.facebook.com/events/233390107060486/
ティータイムは、☆「血液を浄化する大和トウキで、黒ゴマ胡桃あんの薬草ロールパイ♪」と、「沖永良部島産 月桃茶」をご用意してお待ちしています。旬の食材を使った眼に良いレシピもプレゼントさせていただきますね^^
無料ですので、どうぞお気軽にお立ち寄りくださいね。

---------------------------------

モッチーママの美味しい薬膳マドレーヌ   パティシエとのコラボで生まれた6種類の薬草がタップリと含まれたシットリ美味しい薬膳マドレーヌ♪ご好評いただいております^^。 

携帯iPhoneからもご利用いただけますのでどうぞ宜しくお願い致します。 

ご進物や、ご会合、女子会など楽しいお集りにご用命いただけますように~^^(^0_0^)/
 *薬草の薬効はこちらをご覧くださいませ。 http://mochi-mama.jp/new1.html

 

 ★8月の阪急オアシスふれあいクッキング「モッチーママの体においしい薬膳料理」 は、8月25日(木)です。

テーマは【ウキウキ楽しいファミリー薬膳レシピ】です^^

夏休みのお子様と楽しく作れるレシピをご用意いたしました♡お申し込みは info☆1umauma.jp までメールでお申込みくださいませ。☆を@ に変えて。どうぞお待ちいたしておりますね^^~。
http://www.hankyu-oasis.com/studio/nisseichuo.html
--------------------------------
◆現在【カラーミーショップ 】でショップを作成中です~^^(^0_0^)/…。

 

◆Facebookでの「大和薬膳料理教室」  のグループページでは、沢山のお友だちの皆さんが栄養や生活の知恵など共有して楽しんでいらっしゃいます。参加ご自由ですので是非どうぞー(^0_0^)/  

 

◆モッチーママのオフィシャルサイトです^^

◆「元気シニア倶楽部通信」に「モッチーママの大和薬膳料理」   のレシピをご掲載頂いております。ご覧いただけますと嬉しいです^^

★いろんなことTwitterで★ ぴよぴよつぶやいてます。 宜しければフォローミー(^0_0^)/

◆モッチーママのfacebookです。