*「血液サラサラ!梅酒仕立ての杏仁豆腐♪」 | 毎日食べたい美味しい薬膳♪身体に良くて美味しい薬膳です。

*「血液サラサラ!梅酒仕立ての杏仁豆腐♪」

当ブログをご覧の皆さま^^お疲れさまです。神戸は霞んでいますけど過ごしやすい気候です。
一日中試作で足パンパン^^だけど梅の効能が浄血作用と殺菌作用で、むくみを解消して血流を良くするということで梅酒仕立ての杏仁豆腐をプクプクになるくらい食べてます(^0_0^)/


写真は、「血液サラサラ!梅酒仕立ての杏仁豆腐♪」です。
疲労回復や貧血予防、整腸作用に最適なデザートですね~^^

*杏仁(キョウニン):杏仁の医薬品では麻黄湯が知られていますね。麻黄湯は発汗作用があり、体内の熱や腫れ、身体の節々の痛みなどを和らげるため風邪やインフルエンザの初期症状に活用されています。
日本薬局方で杏仁は、鎮咳、去痰薬の漢方薬として扱われています。


★さて5月の阪急オアシスふれあいクッキング「モッチーママの体においしい薬膳料理」 は、5月24日(火)です。
テーマは【いつも元気でいてね♡父の日の愛情薬膳レシピ♪】です^^
 

今回は男性のご参加もいただけたそうでとっても嬉しいです!(^0_0^)/ お申し込みはメッセージからもどうぞ~。
http://www.hankyu-oasis.com/studio/nisseichuo.html
--------------------------------
◆現在【カラーミーショップ 】でショップを作成中です~^^(^0_0^)/…。

Facebookでの「大和薬膳料理教室」 のグループページでは、沢山のお友だちの皆さんが栄養や生活の知恵など共有して楽しんでいらっしゃいます。参加ご自由ですので是非どうぞー(^0_0^)/  

◆モッチーママのオフィシャルサイトです^^

◆「元気シニア倶楽部通信」に「モッチーママの大和薬膳料理」   のレシピをご掲載頂いております。ご覧いただけますと嬉しいです^^

★いろんなことTwitterで★ ぴよぴよつぶやいてます。 宜しければフォローミー
(^0_0^)/

モッチーママのfacebook もどうぞ宜しく~♪ 

★モバイルで「モッチーママ」と検索していただきましたら、アメブロでの薬膳料理や素材の効能などご覧いただけます。(モバイル対応ブログです^^)