今日も自分にまる◯!

もっちゃんです^ - ^






今さらですが

自己紹介してみようと思います。



もっちゃん

こと

野澤千帆(のざわちほ)




なぜ

もっちゃん 

なのか?


よく聞かれますニヤニヤ




それは

旧姓が

もりもと!

だからです照れ


それだけ!(笑)





もっちゃん の発音は

ちゃんで上がるやつです。


もっちゃん ⤴️











父、母、私、3つ年下の弟

ごく普通な4人家族で育ちました。




多分


弟が生まれてから


お姉ちゃんだから

ちゃんとしなきゃ!


が、インプットされたと思います。



頑張る教の始まり笑い泣き








真面目な母は

私を真剣に育てて

疲れちゃったんだって!




それで

うちの弟のことは

いい加減に育てたらしいニヤニヤ




そのおかげで

うちの弟は

良い加減に育ったと思う〜キョロキョロ






大人になってから

このこと聞いたけど


私のことも

もう少し

適当に育ててくれれば良かったのにー!


って思った笑い泣き










小中高と

特に大きな問題なく育ちました。


小学生までは

男の子と間違えられたり

してました。


体育会系女子ですてへぺろ








高校卒業して

短大に進学して

実家を離れました。






母親の無言の圧力から

離れたかったのです!



離れてのびのび爆笑



(今思うと、私が勝手に感じていただけで、

母は圧力かけてるつもりはなかったみたいキョロキョロ)










社会人になり

徐々に

なんとなーく


自分がわからなくなり

病気になり


プチ強制終了ガーン







気付かないうちに

病気になるほどの

負担が

何かあったんだね〜びっくり





特に自覚無いのがすごいです!(笑)


マイルドな我慢は

マジで

身体に悪いよ〜!















その少し後に

今度はパートナーが

病気になり





約2年間の

闘病の後に他界えーん



新妻から未亡人へ〜

あは、どっちもエロいね〜爆笑





(旦那さんのことは

時々ブログに書かせていただいてます!

興味がありましたら、そちらをご覧ください。)















それで私

少し

殻に閉じこもってました!










でも

今は

殻から出てきましたよん口笛






自分を思い出して

自分らしく生きるを

実践中!








そして

自分を忘れて

苦しく生きてる人たちが


自分自身を思い出す

お手伝いをしたくて



カウンセラーも始めました爆笑







モニター募集中です!





カウンセリングだけじゃなく



みんなが

自分にまる◯して



ゆったり安心して

いられるようなことを


やっていきまーす



よろしくお願いしますね爆笑