俺に能がない理由 04.ランク分け | 牧野イツキ オフィシャルブログ

牧野イツキ オフィシャルブログ

牧野イツキ オフィシャルブログ『Voice of Life』

(ぼったくりカフェ・ペンタゴン)

『本当に何も知らないのね。』とため息混じりで女が言う。マスターが飯を作り終わり、俺の前に出して言った『兄さん、あんたな良い人そうだから言っておくが、この街は活気こそ溢れているが、住民の殆どが気が狂っている。』『どう言うこと?』と俺が聞くと、手でとりあえず食えと言われた。


すると女が『イタリナにはね、州によってランクがつけられているの。このヴェネタスはCランク、S・A・B・CとあってCなの。ようは最下位。『え、こんな街が?スラム街とかが多い街ならわかるけど。』というと、マスターが『まぁそうだ思うだろうな。ネットで調べればこのランクは出てくる。というか安全に旅行するためのマップに出てくるんだ。』と言う。『いくら平和と安全を宣言したからと言って、どこもかしこも平和や安全が約束されてるわけでもないし、加盟国同士が戦わないってだけよ。』


『じゃぁ、この街がランクCの理由は何故?』と聞くと、マスターが『それはこの街がリリアという国から近いからだよ。でもよ、この街の全員がリリアに行ったことも、行き方も知らないんだ。】という。俺は驚て、


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【登場人物]

・主人公 

 ヤムイ

 

・主人公の家族

 父・ノアル 7大支配者の1人

 兄・ハムイ ノアルの能力を受け継ぐ者

 姉・セムナ 絶世の美女

 弟・アベデン ヤムイが大好きな少年

 

・ノアル率いる国軍

 クマイリ 大将

ペテロニア 中将

 

・世界図書館

 サヤ ヤムイの同級生

 サヤの祖父 図書館の館長


・イタリナ国ヴェネタス州ボッテナの住人

 老人


・イタリナ国ヴェネタス州ロマンの住人
 マスター ぼったくりカフェの店主