ほんのり甘い白和え | mochi++

mochi++

☆・。’゚☆遊びにきてくださりありがとうございます☆゚’。・ヾ(^ワ^*)/☆*゚ ゜☆

日々の生活のわくわくをちょっと……。

mochiの生活の+(プラス)を気ままに綴っていきたいと思います☆

先日のビーツのポタージュの時のおかず。
白和え。

フツウの白和えも大好きどけど、
柿が入った白和えがもっと好き☆

ほんのりオレンジなのがまた良し、、です♪

{8A81E7E4-E871-473E-931D-DECCD2FA4AC2:01}


重石で水切りが面倒なので、水を入れたガラスボールを乗せて
レンジで2分ほどチンして、水分を抜いたお豆腐。

シンプルに味噌とおいしいみりんを加えて
すり鉢で混ぜまぜ♪

{A483EDAF-BF4E-429A-AE2C-062BA8D853DC:01}


茹でて水切りしたほうれん草と柿はやや小さめカット。

{11B4FA9D-40E5-4320-A21B-963A16352080:01}


それを合わせたら、完成です。

{A452AF7D-9C08-4F9F-9F44-975ECAAE9025:01}



華やかな他のメニューと合わせるときは、
色が綺麗な白和えがよく似会います。

それに、柿の甘みで白ワインとの相性もバッチリです♪

{56A4CFA2-981A-4943-9EAA-AFE67A348278:01}