テッパン 癒しのお店 | mochi++

mochi++

☆・。’゚☆遊びにきてくださりありがとうございます☆゚’。・ヾ(^ワ^*)/☆*゚ ゜☆

日々の生活のわくわくをちょっと……。

mochiの生活の+(プラス)を気ままに綴っていきたいと思います☆

昨日、またまた残業でお疲れな週末でしたQ*

1人会社で残業をしていたら、お友達からLINE。
ダッシュで仕事を片付けてお店にとんで行きました。

毎度おなじみの大好きな目黒のお店ですhappy*

お友達が先にスパークリングを飲んでいたので、
同じくスパークリングで疲れをしゅわ~っと癒しますcocktail*

ロゼスパークリング

ここにしては、珍しいと思ったら、どうやらお友達が飲むときに
口開けしたらしいです。さすがっheart+kira*

この日のお通しは、油麩とハマグリを玉子豆腐でとじて、
蕪のすり流しをた~っぷりと、おネギをパラリ。
しっかりしたお味ですが、ほっこりという、
相変わらず、お通しでその日のお料理の期待感を煽られますkirakria*

お通し

ロゼスパークリングとは、お料理も筆書きのお品書きも
不思議な組み合わせですが笑それがまたよしです♪*

スパークリングとお通し

昨日はお友達とちょこちょこつまみで、
久しぶりのアラカルト注文です。

お野菜が食べたいからと、新たな季節の訪れを感じる
菜の花のからし和えです。

菜の花のからし和え

しゃきしゃき、ほんのりピリッと。
お出汁たっぷりなところがよろしげですmogu*

お刺身はほっき貝です。

ほっき貝

歯ごたえたっぷりで、やっぱりこーなると日本酒になります。

ラベルが素敵で惹かれた『Sari』

日本酒1

漢字の『紗利』もすてきですし、爽やかな飲み口も良い感じですstar+kira*

日本酒に合う今が旬のワカサギは、フライでいただきました。
ワカサギとは思えない大きさにちょっとびっくりです。

ワカサギフライ

お店でも小さいのから使って、4尾で出していたらしいですが、
大きいので2尾。でも、充分すぎる大きさでしたfish*

やっぱり和食は日本酒が進む上に、お店が最近導入した
酒燗が気になったので、熱燗に合うお酒を選んでもらいました♪*

富士山のすてきなラベル、でも会津のお酒です日の出

日本酒2

かわいいにこちゃんお猪口でいただきましたぴんくほっぺすまいる

日本酒2

最後には、メニューではイワシつみれの小鍋になっているけれど、
お隣さんが食べていて気になった、イワシつみれの磯部揚げ、に
変化したものをいただきました。

つみれ磯部揚げ

他のお料理との組み合わせや、おなかの具合、好みに応じて
いろいろアレンジしてくれるのが、お店のステキなところですkirakria*

それに、それでご近所さんが食べているものが
周りに広がっていくという楽しさです♪*


昨日も楽しく過ごさせてもらいました~♪*
おいしいごはんと、お友達のすてきな笑顔で
1週間の疲れもストレスもぶっとびーですbud*


オマケに、店長が気に入って買ってきたという、
インパクトラベルのお酒。
『おやじ』『極楽』そして、『強力』。。

いったいどんなお酒なのか気になるところで、
昨日は終了でーす。

目玉のおやじ