パンダの秘密☆ | mochi++

mochi++

☆・。’゚☆遊びにきてくださりありがとうございます☆゚’。・ヾ(^ワ^*)/☆*゚ ゜☆

日々の生活のわくわくをちょっと……。

mochiの生活の+(プラス)を気ままに綴っていきたいと思います☆

昨日、初めて手紙舎 さんを訪れました。


訪れたのは、つつじヶ丘の本店ではなく、

「*手紙舎 2nd STORY」*です。


味のある入口。


手紙舎 2nd STORY 入口


扉を開けると、中はステキな雑貨たちがた~くさん。

ドリンクやオヤツ、絵本、手ぬぐい、ブックカバー、

アクセサリー、食器…などなど、いろんなものが置いてあります。


手紙舎 2nd STORY 雑貨


どれもステキで、見ていて飽きません。




そんな中、私の心をわしづかみにした絵本がありました。


コレ、「パンダ銭湯」です笑


パンダ銭湯


パンダの秘密ってなんだなんだ?と思いつつ手に取りました。



!?脱いでる!!*


パンダ銭湯1



!?取った!!*

(人相…パンダ相? 悪っ…笑


パンダ銭湯2



なんだ!? なんだ~!?!?


パンダ戦闘3



えぇ~!? 真っ白~!?


パンダ戦闘4


お風呂に入ってくるパンダ、みんな真っ白!!



お風呂から出たら脱いだものを装着して、

洗って落ちた耳の黒色はというと…。


パンダ戦闘5


手にしているのは?

パンダワックス!?


パンダワックス


塗りムラできないのかしら?



それにしても、衝撃的なパンダの秘密でした。

これ、子どもに見せたら信じちゃわないかな。。

でも、子どもの絵本って結構残酷なのもあったりするし、

いろんな解釈するんだろうなぁ~。



所々、背景もおもしろくて、

サササイダー、竹林牛乳、パンパンマンアイスなんてものがあり、


「にてるからきをつけて ふくのまちがいがふえています!」とか。

そらそーだ、みんな真っ黒のふくだもの~笑



他にも気になる品があったので、また行きたいな。


cafeもすてきなので、お茶しながら読むってのもいいな~♪*


手紙舎 2nd STORY cafe


今回は、レースCAFEに訪れたので、また今度~。