ガード下ならではの幸せ | mochi++

mochi++

☆・。’゚☆遊びにきてくださりありがとうございます☆゚’。・ヾ(^ワ^*)/☆*゚ ゜☆

日々の生活のわくわくをちょっと……。

mochiの生活の+(プラス)を気ままに綴っていきたいと思います☆

土曜日、あやちゃんと久しぶりのごはん[みんな:01]

休日出勤帰りだったので、有楽町へ。
お疲れモードだから、グデっとできるガード下のお店に行きました。

いくつかお店をキョロキョロ見渡して、
『馬』に惹かれてこちらのお店に。

馬かばい

photo:01


さすが専門店[みんな:02]
赤身だけではなく、タン刺しもありました[みんな:03]

photo:02

レモンとお塩でいただく、サッパリ[みんな:04]
タン自体が濃厚でおいしかったです[みんな:05]

そして、初めて出会った馬肉のなめろう[みんな:06]

photo:03

もったり濃厚で、おつまみに最高でした[みんな:07][みんな:08]
ユッケより、がぜんハマります[みんな:09]
もちろん、刺し盛りも[みんな:10]

photo:05

たてがみも久しぶりに堪能しました。

生肉が大好きな2人だけれど、
オンパレードだったので、馬モツとスジの煮込みも。

photo:11

少量でも食べごたえ充分のしっかりさんでした[みんな:11]

そしてそして、馬の専門店なのに、
生牡蠣~[みんな:12][みんな:13][みんな:14]

photo:06

なぜかって、
ここ産直飲食街で、魚、牛、貝、ラーメンなど、
いろんなお店が集っていて、出前できるのです[みんな:15]

photo:07

注文は自分で行くのだけども、できたら
席まで持ってきてもらえるのです[みんな:16]

大好きな生肉に生牡蠣で幸せ[みんな:17]

締めにも他店からちゃっかりラーメン[みんな:18]

photo:12

このネギ大盛りなかんじと、牛骨で濃すぎずしっかり。
そして、大好きな細麺[みんな:19]

お店でうずらの漬けを頼んで、ラーメンに入れてみたり[みんな:20]

photo:13

別のお店のものを組み合わせられるのも
この飲食店街ならではの楽しさ&おいしさです[みんな:21][みんな:22]


あやちゃんと、たくさんおしゃべりして、
たくさん飲んで食べて。
9月最後をとーってもはっぴ~に過ごせました[みんな:23]



オマケ。

待ち合わせた有楽町駅前で、秋田のお祭[みんな:24]
夏らしいことを、ちっともできなかったから、
思わずパチリとしちゃいました[みんな:25]

photo:10

提灯って、日本ってかんじがして、やっぱり好きだなぁ[みんな:26]


iPhoneからの投稿