夏野菜たっぷり | mochi++

mochi++

☆・。’゚☆遊びにきてくださりありがとうございます☆゚’。・ヾ(^ワ^*)/☆*゚ ゜☆

日々の生活のわくわくをちょっと……。

mochiの生活の+(プラス)を気ままに綴っていきたいと思います☆

ごはんを作るのは面倒だけど、お野菜は食べたい…。


ってことで、久しぶりに簡単お野菜煮を作りました。

玉ねぎ・茄子・ピーマン・ゴーヤ・トマト。


ハーブと塩コショウで味付け、飲み残しのシャンパンをほんの少し。

お鍋でコトコト、ほぼお野菜の水分で仕上がりですル・クルーゼ


photo:01


赤ワインでいただきました~wine*


夏野菜をたくさん食べられて幸せですmogu*clover*


photo:02



そして、別の日。


煮込んでいたお野菜に、とろけるチーズとモッツァレラを混ぜて

オーブンで焼いてみましたオーブンレンジ


photo:03


チーズって、なんでこんなに何にでも合うのでしょう~mogu*


photo:04


焼いたことでさらに野菜のスープが出てきたのですが、

全部たいらげちゃいました~噴出し




お野菜のハーブ煮込みは、作り置きできるし簡単だし、

アレンジもできてやっぱりお気に入りですbud*