JHH | mochiの人生二度寝記

mochiの人生二度寝記

人生山あり谷あり・・・・

谷しかなくたって頑張れば何とかなるもんだ。

焦らず、マイペースに。

今日あっちぇーね!


どーもmochiです!


最近ジャパニーズヒップホップにどっぷり使っちゃっております私。



MOMOの人生二度寝記-110628_072513.jpg


今朝もバイトの先輩から借りたバトルDVDを見てから始動!!


日本語で韻を踏むことの凄さに感動。


もちろん洋楽も大好きですが。

日本語の秘める凄さを実感。


自分の生まれ育った国の言葉だもの、やっぱり愛さなきゃ。


個人的には古典的な日本語が好きですが。


とくに和歌は!!


なんでこんなに味があるんだ!みたいな。


たださらっと読んでしまえばそれで終わりなんですけどね。


若い人にもっと知ってほしい!


今はこんなこと言ってますが、高校の現役時代は古典だいっきらいでした。


全国の受験生、浪人生!古典はやればやるほど味が出るぞ!!毛嫌いしないでやってみな。センターの第三問満点はすごく簡単に達成できる!


…あれ、話が大きくそれたなww


すみません。


今日東京は快晴!気分晴れ晴れ、テンションあげあげで学校いってきます!


では素敵な1日を!
















mochi.