初女医と、肝臓の手術 | 徒然闘病記

徒然闘病記

45歳、娘4年、息子年長の子供がいる主婦です。人生最大の病気になり、闘病中。
2020年大腸ガンステージ4。
術後、抗がん剤
2021年11月に肺転移、手術。
1月肝臓再発、5月右鎖骨リンパ節転移
2024年、肝臓、肺、リンパの治療中

大阪での肺術後の、経過観察で主治医の元へ。


今回から、今までお世話になった主治医が転院になり、初めての女医さんになった。

キラキラ系女医さんかなぁ、大腸専門の女医さんってどんなかなぁと、興味津々…

そして、1ヶ月ぶりの腫瘍マーカー…


初見は、サバサバとした、同い年くらいの結婚されている女医さん、あたりも優しくて、話しやすい、

血液検査の結果も全部丁寧に教えてくれました。


今までのこと、悩んでる事、とっても話しやすくて、良いアドバイスを頂きました!


血液検査の結果、どれも問題なし‼️

そして、腫瘍マーカーは先月から比べて、20ぐらいがってました。

CEA 140

19 120

この事を踏まえて、また転移が増えて来てるので、ロンサーフを飲むかどうするか、悩んでいました。

次の手術も控えてるけど、これ以上増えるのも心配と伝えたら、ロンサーフ特有の飲み方を活かしてこうしたら⁉️とアドバイスもらったので、とりあえず5日間だけ飲む事にしました!

それだけなら、耐えられるかも!と。


また喉に関しても相談したら、耳鼻咽喉科に回してくださり、予約もとってくださいました!

大阪での事もきちんと理解してくださり、何か体調悪かったら、すぐ来てくださいね!って言ってくれました。

心強い!


次回6月はまた肝臓の手術になる訳ですが、

治療の内容をみたら、まぁ、なんと肝臓に小さいの4つ、近くのリンパ4つ、合計8つ‼️ガーンガーンガーン


まぁ、こんなにもたくさん笑笑

でも、全てやっつけてもらえるので安心😮‍💨です!

カテーテル苦手なんだよな…

手術自体は1時間半!

いつもより短い!前回よりだいぶ楽だそうなので、

頑張る💪


増えるのは致し方ないのと、残念だけど、こうやって小さいうちに潰してもらえるのはありがたい‼️