セカンドオピニオン① | 徒然闘病記

徒然闘病記

45歳、娘4年、息子年長の子供がいる主婦です。人生最大の病気になり、闘病中。
2020年大腸ガンステージ4。
術後、抗がん剤
2021年11月に肺転移、手術。
1月肝臓再発、5月右鎖骨リンパ節転移
2024年、肝臓、肺、リンパの治療中

先週、セカンドオピニオンに行って来ました。


今回は知り合いに紹介してもらった、

クリニックです。

いわゆる免疫療法、保険の効かない自由診療です。


院長先生に診て頂きました。

座って5分、この症状なら、サイバーナイフと呼ばれる放射線で、消えますね。

合わせて、遺伝子検査、PET2種類(1種類はここにしかない、ブドウ糖とは別の種類)、

放射線、免疫治療のセットでの説明でした。


ただ、全てやると、500万弱笑笑


払えません…


ただ、放射線までは保険治療内でできる様にしますのとの事。

高いのはやはりその後の免疫治療でした。


すごく夢の様な話、でも現実的に、今の治療のその後を考えれば、すごく理にかなっていて、

無理がなく、やる必要のある治療全てが凝縮されていた。

しかもその場ですぐやれますよ、スケジュールも組んであげられますと、おっしゃって頂きましたが、やはり保険の壁は超えられず、考えますと、

言い、診察室を出ました。


他にも色々聞いて頂きました。


なんとか、免疫治療は他でも補えそうなので、

とにあしたも頑張ろ〜!