最速ショートケーキ | 琥珀色の魔法 代官山のコーヒーカフェMochaxana(モカザナ)

お菓子担当:マシューです。

余計な絵文字やボーダーラインをひいていないあたりに、

今の余裕の無さが表れております(笑)




先日はショートケーキを作製。

特に焼成具合とかを確認するだけだし~、

とのんびり構えていたら、

近くに住む友人から電話が。




友「あー、マシュー? たまには嫁さんにケーキでも買おうと

思ったんだけど、今作ったりしてない?」





…はい。ちょうどスポンジを焼いております……。





なんというタイミングで電話をしてくるんだ、コイツは!



まあ私も1ホール食べるのはちょっと……なので、

ちょうどいい時に電話をくれました。






友「じゃあ、今から取りにいくわ」



マシュー「え、早いね。あとどれくらいで着くの?」



友「2,3分かな。それまでに完成「できるかヽ(`Д´)ノ」←マシュー




人様に差し上げる準備はしていなかったので、

飾り付け等々はかなり適当な感じに。

箱なんて、クリスマス用ですしね(笑)

一応10月下旬なんで、たまたま持っていた

ハロウィンのチョコを載せたり……。



ま、まあ味はいいですよ! 





琥珀色の魔法 代官山のコーヒーカフェMochaxana(モカザナ)




ちょっと恥ずかしいのでちっちゃく……





我ながらつっこみどころもある仕上がりですが、

言い訳はやめておきましょう……。

急ぐとロクなことにはなりませんという教訓……。



                   
           ペタしてね            読者登録してね