こんにちは、もかもかですニコニコ

 

**********************************

 

三井ホーム「ルーカス Lucas」で

家を建てることになりました。

子どもとワンコと一緒に、

快適に楽しく暮らせるマイホームを目指しています。

 

チューリップ赤 2020年4月 竣工予定 チューリップ赤

 

※ルーカス Lucasって?

 →モデルハウス見学記はこちら♪

 

**********************************



ついに、我が家も竣工を迎えました!キラキラ



今回は竣工時の施主点検のお話。


諸先輩方のブログを拝見していると、ミスが散見されて細かく指摘をすることが多かったり…


という投稿をよく見ていたので、色んなところにマステを貼りながら、細かくチェックしていく流れを予想していました。



でも、我が家ではそのようなミスはほとんどなかったようで、窓の開け閉めやキッチンの使い説明が中心でした。




ちょっと拍子抜け…キョロキョロあせる


ですが、それだけ丁寧に施工していただけたと言うこと。


ありがとうございます!!キラキラ





もう、理想的なおうちにテンション上がりっぱなしですよ!爆笑アップアップ


ついに我が家も、憧れのWeb内覧会でもやってみようかなぁと、たくさん写真を撮ってきました。



と・こ・ろ・が!!


帰宅して新居の画像を眺めていた時に、気づいてしまったのです。





場所は、おうちの顔「玄関」です。


玄関には、正面の壁にお気に入りのアートパネル を飾り、観葉植物素敵なベンチを置きたいと考えていました音譜


照明もそれを踏まえて、正面の壁を照らすスポットライトを2灯つけてもらいました。




でもでもでもビックリマーク



そのキャンバスのような正面の白壁に、致命的な「やっちまった」後悔ポイントが…ニヤニヤ







わかりますでしょうか?

コイツですよ…
私が驚愕したのは



真っ白なキャンバスに、黒い吹き出し口がっビックリマークドクロ



うわー!!滝汗滝汗


しかもですねー、
私が飾ろうと思っていたアートパネルは22.5cm四方の3枚セット

そう、奇しくもこの吹き出し口と同じくらいの大きさだったのです。





ぎゃーダウンダウン


これじゃあ、パネルだか吹き出し口だか分からないじゃないかー!ゲッソリあせる←いや、そんなことはないかw




なんでなんではてなマークはてなマーク

こんなの計画にあったっけ…はてなマーク









ありました真顔




気付かなかったよ、これ汗


慌てて現場監督さんにメールしたところ、

現場監督さん
「これを取り除くには壁を壊すしかないので、それ以外で何ができるか、空調担当に相談しますね」

とのこと。


そうですよね、さすがの私も「壁を壊してくれ」とは言えません…ショボーン汗



お返事は数日でいただけるとのこと。

どうなることやら…

結末はまた、ブログでご報告しますね。





着工前の皆さま、吹き出し口にはくれぐれもご注意くださいませ爆弾