こんにちは、もかもかですニコニコ

 

**********************************

 

三井ホーム「ルーカス Lucas」で

家を建てることになりました。

子どもとワンコと一緒に、

快適に楽しく暮らせるマイホームを目指しています。

 

チューリップ赤 2020年4月 竣工予定 チューリップ赤

 

※ルーカス Lucasって?

 →モデルハウス見学記はこちら♪

 

**********************************



室内の壁も張られ、大工工事もそろそろ大詰め。


※建築9、10週目の記事はこちら




外から見てみると…

  



黒のサイディングボードびっくりハッ




これぞ、三井ホーム「ルーカス」の外観の象徴キラキラ


こちらが本家のパース。

「白い外壁と黒いサイディングが織りなすモノトーンに、木調で彩りを添えたコンテンポラリーデザイン」(Lucasパンフレットより)



ルーカスのデザインとしては最もオーソドックスなパターン。

実際の横浜モデルハウスもこちらのデザインです。



ルーカスのパンフレットには、1階外壁がグレージュのような色のパターンと…

「洗練された都市の暮らしにも自然となじむデザイン」(Lucas パンフレットより)



1階まで真っ白な外壁にしたこちらのパターンも掲載されています。

「白を基調とした佇まいに切妻屋根が映えるデザイン」(Lucasパンフレットより)



どのデザインもそれぞれの良さがあり、好みが別れそうなところですが、

私はひと目見た瞬間から黒のサイディングボードに心を射抜かれましたラブ恋の矢


迷わず、王道の黒サイディングを採用。

色調もなるべくパースのデザインに寄せてつくりました。


あっ、ちなみにモデルハウスでは取り入れられている木目の軒天木製のサッシは、予算の関係で不採用ぐすん


木のサッシ、これが出来たらとても素敵キラキラ

※画像はお借りしました


でも実際はメンテナンスが大変らしく…あせる

「あまりおすすめしません」と営業担当さんにも言われてしまいました。



木目軒天は、頑張って奮発すれば良かったかなぁとプチ後悔中ですショボーン汗




2階外壁は、まだ吹き付け塗装前の下地の段階。




これはこれで、モダンでカッコ良くも見えますが…にやり

1〜2週間したら、オフホワイトの吹き付け塗装がされるでしょう。


いよいよ完成が近づいているようで、わくわくします音譜



そうそうビックリマーク

お風呂も完成していましたひらめき電球





トイレや洗面台などはまだ設置されていませんでしたが、部材は問題なく調達出来ているとのこと。

三井ホームさんは、早い段階で調達して押さえてくれていたようです。



こんな不安定なご時世でありながら問題なく施工を進めていただいていて、本当にありがたい限りです…キラキラ




都知事の指示に従い、お花見も諦めて外出自粛中の週末。

どうか一日も早く新型コロナウィルスが収束し、穏やかな日常が戻りますように…ビックリマーク