こんにちは、もかもかですニコニコ

 

**********************************

 

三井ホーム「ルーカス Lucas」で

家を建てることになりました。

子どもとワンコと一緒に、

快適に楽しく暮らせるマイホームを目指しています。

 

チューリップ赤 2020年4月 竣工予定 チューリップ赤

 

※ルーカス Lucasって?

 →モデルハウス見学記はこちら♪

 

**********************************



先日、地鎮祭を行なってきました。


我が家からは、もかもか夫婦と1歳のやんちゃな息子が出席。


三井ホームからは、設計士 T先生と現場監督さん。


残念ながら、家づくりの名パートナー・営業担当Kさんはインフルエンザでダウン…ぐすん



土地の仲介をしてくれた、不動産屋の営業担当者さんも駆けつけてくれました。




皆さん、今回の土地購入と家づくりにおいて1つのチームのように尽力してくださった大切な方々キラキラ



そのような方々が、お仕事とは言え我が家のために集まってくださり、一緒に祈ってくださって嬉しく思いました




土地を清めてくださった神主さんもすごく温かい方。


じっとしていられない子連れでの参加で、心配していたもかもか夫婦えー?あせる



でも最初に、神主さんから


「儀式よりも大切なのはお子さんですから、お子さんが動きたいようなら儀式の途中でも遠慮なく面倒を見てあげてくださいね」


とのお言葉がビックリマーク


ありがたやー笑い泣きキラキラ




案の定、息子が静かにしていたのは1分で、その後は土地を駆け回っていましたニヤニヤ


儀式中、祭壇に突っ込むのだけは必死に食い止めた…汗






さて、地鎮祭準備の様子です。





ちなみに、土地を決定した際の記事でご紹介した写真はこちら。


※土地決定の記事はこちら





そう、既に土留めのためのブロック塀と階段らしきものが!


実は設計の最終承認と契約は11月末に終了しており、そこから先行工事が始まっていたのです。



ブロック塀の手前はカーポートとして整備され、右端の階段を登った先に玄関ができる予定。


まだ最初の最初ですが、長く頭の中にあったものがようやく形になり始めたと思うと、わくわくしてきますルンルン



そして地鎮祭の翌々日から 着工

現在は少しずつ、基礎が造られています。




打ち合わせが終わった時にブログを始めたので、ずっと過去を振り返る形で書いてきましたが、いよいよ現在に追いついてきました。


これからは、設計や外構など過去のお話の合間に、リアルタイムの建築状況もレポートできたらと思っていますビックリマーク






そんなわけで、いよいよ建築がスタートしたもかもか家。


これからもお付き合いのほど、よろしくお願いいたしますニコニコ