ソーラン練習中 | 斑雪-Hadareyuki-のひとりごと。

斑雪-Hadareyuki-のひとりごと。

高校2年生の男の子・たすけと母の日常

息子の小学校では、毎年5年生が
運動会でソーランを踊ります。

これに憧れてたんだキラキラ

金八先生でも 3-Bの皆が踊ってたしなアップ

最近やっと踊りの練習がはじまって、
ものすごく練習期間が短いので心配してるのだけど
ここはさすがに息子、覚えが早いひらめき電球

youtubeでソーランを探してかけてやると
踊ってくれて、よく覚えているのだ。

問題はやっぱり形がおかしいんだよね~ダウン
不器用だからね~ダウン
日本舞踊やってるなんて、おもえないね~ダウン

へろへろソーランガーン
どっか具合でも悪いのか。
イライラする。だっせぇ。

息子がはじめて日本舞踊をやったときも
「お前の踊りは気持ちが悪いむかっ
と怒ったことがあるが、
今回のソーランで、悪夢再び叫び

いちいち形を直してると
「そんなん誰もみてねぇよDASH!
とパパがうるさがる。

バカヤロウ。
あんな気持ち悪いもの、あたしは見たくないんだ。
直せるものは直してやんなきゃ気がすまんむかっ

金八の子供たちみたいに、ばしっと頼むよ。
これでもかってくらい、やってくれよ。
そこしか運動会の見所ないんだからさ。

前途多難。
本番はよその息子さんでもみてようかしらん・・・。