学校に行きたくない | 斑雪-Hadareyuki-のひとりごと。

斑雪-Hadareyuki-のひとりごと。

高校2年生の男の子・たすけと母の日常

昨日、病院でもらった薬が奇跡的に効果アリキラキラ
痛みが9割方落ち着くという、驚きの効き目です。

そんなんで、学校へ面談パート2に入ってまいりました。

今度の面談は担任の先生ではなくて、
いつも勉強方法なんかをご指導くださる先生。
息子に受験を勧めてくれた先生。

うちは私立なんていかせる金はないし、
頭が特別いいわけでもないので、
受験なんてのはともかく。

今、力をつけておくといいのは間違いがないので
小学生の勉強の土台をしっかり作るのを目標に
先生にいろいろ教えていただいてます。

これがまー、なんだか盛り上がってしまい、
楽しい面談なんだなぁ。
いい本をたくさん教えていただいたので、
少しずつ勉強していこうと思ってます。


かと思ったら。
滅多なことでは泣かない息子が、泣きながら帰宅えっ

なかなか理由を言わなかった。
雪 「なんだよ、計算ドリルとられたか」
 ↑学校に行きたくない/神聖かまってちゃん
た 「そんなことで泣かないよ!!


どうやら息子が委員会活動を忘れてしまったことがあり
「サボリ」だと執拗に女の子に嫌がらせされるようになって、
今日はとうとう、お腹を蹴られたらしい。
しかも複数人でだプンプンDASH! どんな女だよ。蹴りいれるなんて。

とにかく、女の子が「執拗」としかいえない嫌がらせで
息子も反論しても勝てず、ひどく傷ついてしまったようす。

「学校へ行きたくないダウン

復活してしまいました。
委員会活動以外は楽しい学校生活だったのに。

そりゃ、息子がうっかり忘れたことは悪いけど、
あまりに女の子がしつこいのだ。
パパは「名前をきけ。俺が髪の毛むしってやるパンチ!
と怒鳴り込みそうな勢いで怒ってます。

私もそりゃできれば「ブス」の一言くらい言ってやりたいし
(学校に息子より綺麗な女の子なんていないもん、事実じゃん)
許せないとはらわた煮えくり返ってます。
夫婦でプンプンDASH!
「どこのガキだ、ゴルァ!!

でも、抑えて、抑えて。

担任の先生に連絡しました携帯
抑えて、抑えて話しました。

女の子ってのは陰湿だし、嘘つくし、厄介だなぁと思います。
口は達者だし、体でかいし。
私は最近まで、ほんとーに女の子が苦手だったから、
女子が敵だと思ったら、息子の気持ちはよくわかる。
それに謝られたって、私が許す気しねぇ。

どうなりますかな・・・・・・。
憂鬱じゃ。

学校に行きたくない/神聖かまってちゃん