母の日のカレー | 斑雪-Hadareyuki-のひとりごと。

斑雪-Hadareyuki-のひとりごと。

高校2年生の男の子・たすけと母の日常

昨日の母の日カーネーション
頭痛でつらいのに、
お肉が余ってるからカレーを作った。

切る物が多いから、先にたまねぎだけ炒めてほしいと
パパに言ったのに、完璧にシカトしやがりまして プンプンDASH!

むっとしてたら、父ちゃんのシカトする様子をみた
息子・たすけちゃんが
「お母さん、俺が手伝うよ」
すぐに飛んできた。

男の子だけど、よく手伝いをする子キラキラ
隣に立って、ルクルーゼの重たいお鍋を
くるくる混ぜ始めた。可愛い。

自分だって、みたいTVあるのに。
父ちゃん、ゲームやりながらTVみてんのに。

火加減を気にしながら、丁寧に炒めてくれた。
全部の具を混ぜて炒め、お水をきちんと測って入れ、
煮えたら火を止めて、ルーを入れてくれた。
ちょっと教えると、どんどんやってくれるんだ。

本当にいいこだなぁしょぼん
お父さんに似なくて。

自信作のカレーカレーライス大盛り 美味しかったですニコニコ