明日11/22~28までニューヨークに行ってきます♪

1121

ということで、ブログの更新は帰国するまで

できません。


見捨てないで、またお越しくださいね。


うさフェスタを夢中で見て回っていたら

14時近くになってしまいました。


気付いたら、私も彼もおなかがペコペコ。


人間って何かに集中していると

おなかがすいてることも忘れちゃうんですよね。


一度おなかがすいたと思うと

もうガマンできなくなってしまって、

私は、何でもいいから早く食べたい!と大騒ぎ。


うさフェスタをやっているビルの最上階に

「東天紅」が入っていたので

そこで昼食を食べることにしました。


運よく窓際の席に通されました。

1811

私の席からはベイブリッジが見えました。


彼の席からは、みなとみらいが見えました。


まずは、オリエンタルクーラー(だったかな?)という

東天紅オリジナルプラムジュースの炭酸割りで乾杯。


梅サワーのような味を想像していたら大違い。

中国茶のような漢方のような後味がしました。


初めは、ヘンな味だと思っていたのに

飲み慣れると、口がさっぱりして、

何ともいえず美味。


次に点心がきました。

1801

タロイモのコロッケみたいなもの。

真ん中にカレー味の具が入っていて

おいしかった♪


182

大根のパイ。


183

大根餅の具が入っている感じでした。

私は大根餅のほうが好き。

(これは彼がオーダーしました)


次にチャーハンと焼きそばが到着。


184

海鮮あんかけチャーハン


185

五目焼きそば


どちらも味が薄めでした。

上品って言えばいいのかな。

具のエビやイカがおいしかった♪


デザートは盛り合わせにしました。

186

マンゴープリン、杏仁豆腐、

カスタードがはさんである蒸しパンのようなもの、

色々な豆類が入った羊羹、

ココナツがまぶしてある饅頭(大福?)


どれもおいしかった~♪

少しずつ色々食べられるのって大好き!


食べ終わったら、疲れと満腹で眠くなってしまって

うさフェスタの会場では

あれほど元気だったのがウソのように

2人とも言葉数も少なくなってしまい、

家まで帰るのがかなりツラかったです。



ファッションショーを見て、サンプルをもらった後は

お買い物です。


171

「うさぎのしっぽ」のブースは買い物客でいっぱい。


欲しかったカレンダーはもうありませんでした・・・(涙)。


結局、牧草のみ購入。

175

高原の朝採りティモシー ミディアムソフト

高原の朝採りティモシー ストレート


「ストレート」は本当に名前の通りストレート。

176

モカの好きな穂先がいっぱい入っていました。


次にアーティストブースに行きました。


うさちゃんを抱っこしている人や、

洋服のフードに入れている人がいました。


172

手足の裏がグレーなのがかわいい♪


アーティストブースでは、

「うさぎ'N本舗」でブローチとネックレスを購入。

173

モカにそっくりのものが売っていて、うれしい!


10時前に来て、会場を出たのは2時近くでした。


楽しいと時間が過ぎるのはあっという間ですね。


うさぱんさんに倣って、

うちも戦利品の数々を・・・。


タダでもらったもの↓

16sp

高原キャベツ

うさぎのナチュラルダイエット

大麦若葉

フレーバーチョイス

 「パセリ入」「えん麦入」「小松菜入」「ブロッコリ入」「ダイコン葉入」

BUCKEYE ラビットフード16

アップルビッツ、キャロットビッツ、ベリーグッド詰め合わせ

チモシーズ・レシピ31

ロングマット アメリカンチモシー

「WOOLY」木のキーホルダー


WOOLYでは100円くじをやっていて、

前の人が10枚とか

けっこう多くやってたいたので、

うちも多めにやってみました。


100円くじで当たったもの↓

16sp2

WOOLYオリジナルタオル

WOOLYオリジナルボールペン

アクティブブリード15g

アクティブブリード100g

ラビットクッキー

アクティブエンザイム

高原の朝採りティモシー


100円くじで当たったもので、

モカが一番気に入ったのはこれ↓

16sp3

ヒノキのコロボックルです。

新製品でふつうに買うと1000円以上するシロモノ!


モカは間の牧草を食べた後、

振り回して遊んでいます。

1605

そばにいると危ないんじゃないかという激しさ。


いいもののほとんどはカレが当てました。

私はボールペンとか

試供品サイズのアクティブブリードばかりでした(^^;


中には、

高原の朝採りティモシーの大袋が

当たっている人がいました。

すごい大きさだったので、

2~3kgくらいあったんじゃないかな。

こんなにいいものが当たるなんてスゴイ!!

「次回は3000円分くらいやるぞ!」

と家に帰ってカレと大騒ぎしました。


そんなこんなで、

おうちでおりこうにお留守番していたモカに

いいお土産がたくさんできました♪

お昼頃、うさちゃんのファッションショーが

開催されました。

uf21


30分前から待っていたので

いい位置を確保できました。


以下は、参加のうさちゃんたちです。

写真がブレていたものもあり、

一部のコだけになります。


uf22

すごく凝った作り。


uf24

「電車男」をイメージしたそうです。

メガネもかけています。


uf25

ブランドもののハンカチで作ったお洋服。


uf26

横浜らしくスカジャン。


uf27

こちらはチャイナ服。

横にスリットが入っています。


uf28

着物。


uf29

このヌイグルミは、お月様に旅立ったコ

(右側の写真)の代役。


uf30

またチャイナ服。

こちらは男のコらしくシックな色で。


uf31

浮き輪や靴など小物も凝った

セーラーマン。


uf32

紳士と淑女


uf33

前回の優勝者。

今回の着物もすばらしい!


uf34

シルクハットをかぶった(?)紳士。


uf35

お母様手編みのニットに天使の羽がついています。


こーーーんなにかわいいコがいっぱいだと

審査も大変で、モメていましたが・・・


第2位は、電車男クン!

uf36

カゴの中の牧草などが副賞です。


「これ、カゴをしょって帰るのかなー」と

彼とビックリしていましたが、

中身だけだそうです。


それより、左の方・・・

どうして黄色いの?って思いますよね。

(この方はWOOLYの社長さんです!)


それは・・・

uf37

うさちゃんの着ぐるみを着ていたからなんです。


そして・・・優勝は

uf38

マリンルックのユーロちゃんでした!


uf39

最後は、出演者が勢ぞろい!!


みんな腕の中で静かにしていてエラいなぁ。


見ごたえのあるショーでした。

本当に来てよかった♪


うちのモカはお洋服は着ないのですが、

このショーを見て、

作ってみたくなってしまいました。

(作っても着てもらえないけど)



ひっさしぶりにブログを更新します。


********************************************

昨日、「うさフェスタ2005」に行ってきました!


こんな催しがあると知ったのは、

去年のうさフェスタが終わった直後でした。


それから約1年。。。

すごーーーく楽しみにしていた日がやっと来ました!


ふだん、東急ハンズやデパートで

数匹のうさちゃんを見るだけで

とーーーっても幸せになるのに、

100匹以上のコに会えるなんて・・・

うれしすぎ。


前の夜は、興奮して、なかなか寝付きませんでした。


そして、家から1時間半以上かけて、会場へ。


uf11


本当にたくさんのかわいいコがいました!

うさちゃん1匹1匹みんなの写真を撮りたいくらいでしたが、

オーナーさんの許可なく写真を撮ることは禁止されているので、

大好きなホーランドロップちゃんの数匹だけ

お願いして、写真を撮らせて頂きました。


uf2

uf3

uf4

uf5


みんな、本当にかわいいですよねー。

写真を撮らせてくださった皆様、うさちゃん、

この場を借りてお礼申し上げます。


ショー会場のうさちゃんを一通り見てから、

次にメーカーのブースを見て回りました。


(続く)


***

文中で、うさちゃんを1匹2匹と数えているのは、

ラビットショーのページに書かれている数え方に準じました。


モカのカリカリ入れに、ヒビが入ってしまいました。


922mo1


ピーナッツ用のガラスびんを使っていました。


とっても気に入っていたのに。。。

すごくショックです。


気を取り直して、新しいものを探しました。


*UNITED PETS*イタリア生まれの可愛いフードストッカークロック 犬猫共通商品

*UNITED PETS*イタリア生まれの可愛いフードストッカークロック 犬猫共通商品


ALESSIのウサギモチーフのものをデザインしている

ステファノ・ジョバノーニによるものです。


残念ながらウサギはないんです。

モカはたれ耳で「犬に似ている」と言われるから

イヌモチーフのものにしようと思います。


色は赤×黒で。


かわいいですよね?




先日、モカに生牧草を買いました。

北海道の牧場で牛たちが食べているものを

おすそ分けしてもらいます。

牧草の他に野草も送ってもらいました。

中には、たんぽぽの葉、よもぎ、カヤ、熊笹などが

入っていました。

 

モカはうさんぽはしないので、

野草を食べるのは初めてです。

 

昔うちにいたうさちゃんは、たんぽぽの葉が好きだったので

まずはたんぽぽの葉からあげてみたのですが、食べません。

 

春菊は食べていたので、よもぎなら食べるかと思って

あげても食べません。

 

これじゃ、野草は全滅か・・・と思っていたら、

バリバリと熊笹を食べました\(^^)/

そして・・・なぜかすごく元気になりました。

狂ったみたいに走り回っているのですが、

大丈夫なのかしら?

 

907m

私は携帯ストラップを買うことはありません。

大体、飲み物のおまけに付いているものを付けています。

今まではお茶犬を何種類かつけていましたが、

先日それに変わるかわいいものを見つけました。

906m1

ファミマ限定のヤッターマンストラップです。

今日入っていたのはこれ↓

906m2

ヤッターペリカンです。

飲み物がおまけなんじゃないかと思える立派な作り。

これからしばらくは何か飲みたくなったらファミマで

コカコーラ製品を買おうと思っています♪

おだてブタが欲しいなー。

今日は家でずっとPCに向かっていました。

15時頃、ストレスがたまったからか、

急に外に行きたくて仕方なくなってきたので、

池袋に行くことにしました。

別に用事があったわけじゃなく、なんとなく池袋。

でも電車に乗っている時に、ふとサンシャインに青葉ができたんだよなーと

頭をよぎったら、もう止まりません。

デパートでもフラフラしようと思っていたのに、行き先変更。

903m1


まだできて日が経ってないので(多分)、きれいでした。

中野より広いし。

先に食券を買って、並びました。

18時前だったのに、10人以上並んでいました。

でも中野に比べたらラク。

屋内だし。


それで念願の「特製」がこちら↓

903m2


すごい久しぶりだったので、なるとって入ってたかなーと思いながら

スープを一口。。。

ん~、、、魚。

プハァアアっと魚。

おいし。

でも、ちょっと魚が勝ってるんじゃない?

(たまたま?)

でも、これで中野まで行かなくてすむなぁ。

そういえば。。。以前、飯田橋の青葉に行った時、

スープがぬるくて、お会計の時に思わず

文句を言ってしまったけど、近頃の評判はいいみたい。

どうなんだろう?

やっぱり一度イヤな思いをしたところは近寄りがたくて・・・。