うさぎは、う●ちを食べます。
正確に言うと、盲腸糞という種類のものだけ食べます。
ふつうの●とは違う形をしているので、すぐわかります。
消化しにくい草を主食とするうさちゃんには、
とても必要な行為なんです。
モカは、ふつうの●は、わからないうちにしているのですが、
食糞の時は、どうしてだかおしりがゾクゾクします。
おしりがゾクゾクしたかと思うと、
くるくる回って、出たものを食べています。
ふつう、お尻に直接お口をつけて食べるらしいのですが、
モカは太っていてお尻まで顔が届かないからか
一旦出してから食べます。
何度見ても衝撃的です・・・。

朝ごはんに何を食べるかでいつも迷っていました。
私、和朝食は苦手なので、朝はいつもパンでした。
一番好きなのはチョコレート系のパン。
でもカロリーがものすごいので、できればやめたい。
シリアルはどうかと何度も挑戦したものの、
牛乳のにおいがまずダメ。
あとコーンフレークだと牛乳がしみたあとフニャフニャ感が気持ち悪い。
ミューズリーはおいしいと思えない。
そんな日々の中、やっと出会いました。
これ、ココナツ味で甘くてサクサクしておいしいんです♪
牛乳じゃなくて無糖ヨーグルトでおいしく食べられるのもポイント高い。
今までガマンして食べていたシリアルのイメージが一変。
これなら朝食の定番にできそう♪
でも、「期間限定」なので、8月で販売終了みたい。
そんなわけで昨日、2つのスーパーで買い込みました。
この箱×4、お徳用袋×3。
これでしばらくは大丈夫。
ブログをさぼっていて、気がついたら何ヶ月も過ぎていました・・・。
ここの記事の書き方も変わっていました(多分)。
(ログインできただけよかった。。。)
私は何もしないでいたのに、周りは着実に進んでいた
そんな気がしました。
その後のモカは、カリカリの切り替えが成功しました!
でも、ぼうこう炎の疑いでうさぎ病院に行った所
あげていたカリカリの量が多すぎたことが判明。
今のモカは、以前の半分強に減ったカリカリをペロっと食べてしまって
うらめしそうに私を見ています(^^;
昨夜からテレビでレッサーパンダの仁王立ちしている様子がひんぱんに取り上げられている。
確かにかわいーーー!!
私が注目したのは、そのおなか!
黒い!
背中と全然色が違う!!
モカそっくり(^^;
モカも夏になると換毛されて、おなかのほうが黒くなるんです。
それじゃ、モカも立ち上がるとレッサーパンダちゃんみたいになるかというと
・・・ならないんです。
足が短すぎて(^^;
今のモカは、この画像の時よりずっと腹黒です。。。
どうしてみなさん、毎日ブログを書き続けていられるのでしょうか。
私、毎日PCの前に何時間も座っているのに、ブログを書く気になれません。
そういう人はやめればいいんでしょうね。
でも、モカのことを少しでも何かに残したいとは思っていて・・・。
多分、私、画像の加工が面倒くさいんだと思います。
以前使っていたPCに入っていたソフトは使いやすかったのに、
フォトショップは私には難しいみたいです。
とりあえず文だけ書いておくことにしました。
これなら少しは続けられるかな?
天気はいいのに、外に出る気がしません。
花粉症がイヤだからか?ウツなのか?
モカぱぱがレンタルしてきていた「コラテラル」を観たら
ますます何もしたくなくなっちゃいました。
どうしたんでしょう?今日の私は・・・。
無意味な一日を過ごしてしまいました。
明日は元気になれればいいけど。
ホントに理由なく無気力な一日でした。
あ~、書いた記事がなくなってる!
何か間違った操作をしてしまったみたい!!(大泣)
気を取り直して・・・
モカとのごはんの戦いはまだ続いています。
やっぱり新しいごはんは気に入らないみたいですが
食べなければおなかがすいてしまうので
最近では3分の1くらいは食べてくれるようになりました。
それでも大きな進歩です(^^)v
でも・・・以前からのごはんを食べ終わってしまい
新しいものしか器に入っていないと
器の前に座り込んでじっとしてるんですよね。
それがやけに哀愁漂っている感じで・・・。
決していじめているわけではないのですが、
ほんと、切ないです。
今日は暖かな一日でした。
こんな日はモカとうさんぽに出かけたいと思いますが
モカは抱っこさえさせてくれないコなので
リードをつけて外に出るなんて
考えただけで怖くて・・・
ワンちゃんにカプってされちゃったらどうしましょとか
そこまでいかなくても追いかけられたらとか
ヘンなもの(体に悪い草とか)を食べちゃったらとか
・・・結局、私の覚悟ができてないんです(泣)
今日は憂鬱な日になってしまいました。
去年まで、どうなのかな?私は違うのかな??と
思っていたヤツがやってきました。
にっくき花粉症です!
あ~あ。。。
これから毎日1箱ずつティシューを使って
お鼻の下がまっ赤な日々が続くのねー
マスカラしたらパンダ目になっちゃうのねー
何がイヤって、鼻をかみすぎると
頭が痛くなるでしょ?
それが一番イヤですね。
薬ギライな私としては、毎日鼻炎の薬を飲み続けるのは
すごーーく抵抗があるのですが
今年は花粉の飛散量がすごく多いとのこと、
ギブアップの日はそう遠くないでしょう。。。



