モカは黒と茶色の毛で覆われています。

でも顔の中で口の周りがちょこっとだけ白いんです。

遠くから見ると白い部分が際立って

おちょぼ口に見えてかわいい~♪

902

うさぎは、う●ちを食べます。

正確に言うと、盲腸糞という種類のものだけ食べます。

ふつうの●とは違う形をしているので、すぐわかります。

消化しにくい草を主食とするうさちゃんには、

とても必要な行為なんです。

モカは、ふつうの●は、わからないうちにしているのですが、

食糞の時は、どうしてだかおしりがゾクゾクします。

おしりがゾクゾクしたかと思うと、

くるくる回って、出たものを食べています。

ふつう、お尻に直接お口をつけて食べるらしいのですが、

モカは太っていてお尻まで顔が届かないからか

一旦出してから食べます。

何度見ても衝撃的です・・・。

901m

朝ごはんに何を食べるかでいつも迷っていました。

私、和朝食は苦手なので、朝はいつもパンでした。

一番好きなのはチョコレート系のパン。

でもカロリーがものすごいので、できればやめたい。

シリアルはどうかと何度も挑戦したものの、

牛乳のにおいがまずダメ。

あとコーンフレークだと牛乳がしみたあとフニャフニャ感が気持ち悪い。

ミューズリーはおいしいと思えない。

そんな日々の中、やっと出会いました。

これ、ココナツ味で甘くてサクサクしておいしいんです♪

牛乳じゃなくて無糖ヨーグルトでおいしく食べられるのもポイント高い。

今までガマンして食べていたシリアルのイメージが一変。

これなら朝食の定番にできそう♪

でも、「期間限定」なので、8月で販売終了みたい。

そんなわけで昨日、2つのスーパーで買い込みました。

この箱×4、お徳用袋×3。

これでしばらくは大丈夫。

というか、完食するまで飽きなければいいけれど・・・。831

ブログをさぼっていて、気がついたら何ヶ月も過ぎていました・・・。

ここの記事の書き方も変わっていました(多分)。

(ログインできただけよかった。。。)

私は何もしないでいたのに、周りは着実に進んでいた

そんな気がしました。

その後のモカは、カリカリの切り替えが成功しました!

でも、ぼうこう炎の疑いでうさぎ病院に行った所

あげていたカリカリの量が多すぎたことが判明。

今のモカは、以前の半分強に減ったカリカリをペロっと食べてしまって

うらめしそうに私を見ています(^^;

m830


m520

昨夜からテレビでレッサーパンダの仁王立ちしている様子がひんぱんに取り上げられている。

確かにかわいーーー!!

私が注目したのは、そのおなか!

黒い!

背中と全然色が違う!!

モカそっくり(^^;

モカも夏になると換毛されて、おなかのほうが黒くなるんです。

それじゃ、モカも立ち上がるとレッサーパンダちゃんみたいになるかというと

・・・ならないんです。

足が短すぎて(^^;

今のモカは、この画像の時よりずっと腹黒です。。。

どうしてみなさん、毎日ブログを書き続けていられるのでしょうか。

私、毎日PCの前に何時間も座っているのに、ブログを書く気になれません。

そういう人はやめればいいんでしょうね。

でも、モカのことを少しでも何かに残したいとは思っていて・・・。

多分、私、画像の加工が面倒くさいんだと思います。

以前使っていたPCに入っていたソフトは使いやすかったのに、

フォトショップは私には難しいみたいです。

とりあえず文だけ書いておくことにしました。

これなら少しは続けられるかな?




天気はいいのに、外に出る気がしません。
花粉症がイヤだからか?ウツなのか?
モカぱぱがレンタルしてきていた「コラテラル」を観たら
ますます何もしたくなくなっちゃいました。
どうしたんでしょう?今日の私は・・・。

無意味な一日を過ごしてしまいました。
明日は元気になれればいいけど。
ホントに理由なく無気力な一日でした。

あ~、書いた記事がなくなってる!
何か間違った操作をしてしまったみたい!!(大泣)

気を取り直して・・・

モカとのごはんの戦いはまだ続いています。
やっぱり新しいごはんは気に入らないみたいですが
食べなければおなかがすいてしまうので
最近では3分の1くらいは食べてくれるようになりました。
それでも大きな進歩です(^^)v

でも・・・以前からのごはんを食べ終わってしまい
新しいものしか器に入っていないと
器の前に座り込んでじっとしてるんですよね。
それがやけに哀愁漂っている感じで・・・。

決していじめているわけではないのですが、
ほんと、切ないです。


今日は暖かな一日でした。
こんな日はモカとうさんぽに出かけたいと思いますが
モカは抱っこさえさせてくれないコなので
リードをつけて外に出るなんて
考えただけで怖くて・・・

ワンちゃんにカプってされちゃったらどうしましょとか
そこまでいかなくても追いかけられたらとか
ヘンなもの(体に悪い草とか)を食べちゃったらとか
・・・結局、私の覚悟ができてないんです(泣)

今日は憂鬱な日になってしまいました。
去年まで、どうなのかな?私は違うのかな??と
思っていたヤツがやってきました。
にっくき花粉症です!

あ~あ。。。
これから毎日1箱ずつティシューを使って
お鼻の下がまっ赤な日々が続くのねー
マスカラしたらパンダ目になっちゃうのねー

何がイヤって、鼻をかみすぎると
頭が痛くなるでしょ?
それが一番イヤですね。

薬ギライな私としては、毎日鼻炎の薬を飲み続けるのは
すごーーく抵抗があるのですが
今年は花粉の飛散量がすごく多いとのこと、
ギブアップの日はそう遠くないでしょう。。。