Σ(゚Д゚) 投稿しようとして「曲の長さ:1分半以内」という規定に初めて気付きました。

気付かずに3分25秒の曲作ってもうたよ。3分を超える曲はめったに作れないので「オレ、頑張ったな」と自分で自分を褒めていたのに、くやしいのう、くやしいのう。

 

何とか1分半に収めたショートバージョンを作ろうと思います。

 

ということで、現在リミックス作業を敢行中です。もう曲作りというよりジグソーパズルを組み合わせる作業みたいな感じで、なんかイライラさせられます。でももしかしたら良いとこ取りでオリジナルよりよくなるかもしれません。

 

👇良いとこ取りのリミックスでオリジナルより良いと思った曲

 

●オリジナル

The Who|Won't Get Fooled Again

 

リミックス

テレビドラマ【CSI:MIAMI 】オープニング

 

オリジナルは当然良いのだけど、なんとなくもっさりとして(プログレだからか)ダラダラ長いのよね。その点のリミックス方はうまく40秒に集約したと思いますね。