5月11日(土)から曲を作り始めて4日弱で完成しました。詩を書いてボーカロイド初音ミクの歌を入れる作業も同時進行で行なったのですが、予想外に早く完成しました。

 

今回は「薄っぺらいチープな曲」を作ろうと思っていたので、それで気楽に作れたからかもしれません。薄っぺらくチープにするためギターの音色(おんしょく)を使いませんでした。これで「本物のギターに聴こえるように」という作業がなくなり、ギターソロも考える必要がないということで制作時間の短縮に繋がったと思います。


初音ミク【Lots of Fun!】

 

歌詞👇

Fun,Fun,Fun!Fun,Fun,Fun!
Fun,Fun,Fun!Fun,Fun,Fun!


Are you having fun?
楽しんでるかい?

Fun,Fun,Fun! Have lots of fun.
たくさん楽しもう。

lighten up and take it easy.
元気を出して、気楽に行こう。

Life is like that, you know.
人生ってそういうもんじゃん。

Fun,Fun,Fun!Fun,Fun,Fun!
Fun,Fun,Fun!Fun,Fun,Fun!


Fun,Fun,Fun! Are you having fun?
楽しんでるかい?

Fun,Fun,Fun! Have lots of fun.
たくさん楽しもう。

lighten up and take it easy.
元気を出して、気楽に行こう。

Life is like that, you know.
人生ってそういうもんじゃん。

Fun,Fun,Fun! Are you having fun?
楽しんでるかい?

Fun,Fun,Fun! Have lots of fun.
たくさん楽しもう。

lighten up and take it easy.
元気を出して、気楽に行こう。

Life is like that, you know.
人生ってそういうもんじゃん。

Fun,Fun,Fun!Fun,Fun,Fun!
Fun,Fun,Fun!Fun,Fun,Fun!

 

いままで歌を入れる時はまずインストを作って入れていたので、結果として

 

インストバージョン

初音ミクバージョン

 

が作られていたのですが、今回は同時進行で歌を入れたので

 

初音ミクバージョン

カラオケ

 

となりました。まごうことなきカラオケです。本当に「あぁ、カラオケだ」となると思いますので是非聴いてください。印象が違います。

 

カラオケ【Lots of Fun!】

 

 

👇りんご娘の【JOMON】もボーカル入りとカラオケで随分と印象が違いますよ。カラオケ聴くと「この曲、ロックやなぁ」と思うんじゃないですかね。