👆と…のたまってから早10日が過ぎました…。安心してください!昨日からようやく歌詞考えたり初音ミクに歌わせる作業に入りましたよ。※それまで何してたんだよ!

 

2024年04月12日に完成した最新曲の【Departure from Gravity】に初音ミクのボーカルを乗せることにしました。

 

Departure from Gravity

 

【DTM】自作曲【Departure from Gravity】に初音ミクのボーカルを乗せる①

 

英詩になっています。正しい英語かはわかりません。

The time for departure has arrived.
旅立ちの時が来た

Lay down your burdens.
重荷を捨ろせ

Unleash it all.
全てを解き放て

Departure from Gravity.
重力からの出発

Don't turn around.
振り向くな

Forward,forward and forward.
前へ、前へ

The road ahead is bright.
前途は明るい

zero gravity
ゼログラヴィティ
 

 

今回はいわゆるメインボーカルのAメロ・Bメロに相当する箇所を歌わせました。ハモリも入れるつもりです。

 

作業は軌道に乗ってきたと思うのですが、完成まで数か月かかるような気がしてなりません。

 

まぁ…もう2度とソフトの使い方を忘れないようにしようと思いました。