Audiostockからもちゃすどり~むに2024年2月に利用があった定額制プランについての報酬が付与されました。

 

 

Night Road
EDMっぽい曲です。ボクはスティール弦のベースとギターを使って曲を作るのを基本としているのですが、この曲は使っていません。たまに作りたくなるカテゴリの曲ですが、作り続けたい曲ではありません。しかしおそらくAudiostockの審査に通りやすいタイプの曲と思います。ロックっぽい曲はかなりの確率で審査に落ちています。これはAudiostockが「曲を聴く・楽しむ」ではなく「曲を(YouTubeなどのBGMとして)使う」ことを目的とした人をターゲットにしているからだと思います。つまり「(極端に言えば)曲が映像より目立ってはいけない」ということです。

以前は審査に落ちた曲はAudiostockが好みそうなアレンジに変えて審査を通していたのですが、いまは「自分の作りたい曲を作る。聴きたい曲を作る」、ただそれだけです。「他人じゃないんだ、オレなんだよ」ということです。

Battleship
戦艦をイメージした行進曲です。もちゃすどり~む唯一の「オーケストラ音源」中心の曲です。大砲のように聴こえる音も、いわゆる大太鼓かティンパニを使っています。で、自分がAudiostockで配信している中ではこの曲が一番ダウンロード数が多いと思います。つまりこの手の曲を作ればダウンロード数が増えるのでしょうが、まったくもってボクが作りたいカテゴリの曲ではありません。

出現
何かが登場・出現する効果音です。もはや曲でもないし、作ってみて面白さとか満足感とかは何もありません。

自分の為に自由に曲を作れる立場にあるので「わざわざ作りたくない曲を作ることもなかろうもん」と思います。

音楽で飯を喰わない人生に乾杯ですろう^^

 

👇【Night Road】を使用したYouTube動画です。


👇【Battleship】を使用したYouTube動画です。