2024年2月3日から制作中の曲、もとい制作していた曲が完成しました。25年くらい前に作った曲の作り直しなのですが、かなり違ったアレンジになりました。元にはギターソロはなかったのですが、今回はギターソロもうまく入れられて余は満足じゃです。

 

何しろインスト中心のボクにとってギターソロは「間奏」ではなく「サビ」、一番の盛り上げどころなのであります。

 

 

ロックっぽい曲の制作が続いたので、次はシンセサイザー中心の曲を作りたいですわね^^

 

 

YouTubeはスキップ不可の30秒広告を導入したり、大手広告ブロッカーのAdblock Plusをブロックしたりすることで、ユーザーによる広告回避を防いでいます。YouTubeだけでなく多くの動画配信サイトが広告動画を積極的に配信するようになっていますが、そんな広告動画を可能な限り短くしてくれる拡張機能が「Ad Accelerator」です。