【DTM】2024年1月から制作中の曲【The rain stopped.】

 

 

 

作り始めたのは25年程前です。

ハードロックな要素を取り入れたい衝動に駆られますが、美しいミステリアスな曲に仕上げたいと思います。

 

👇四半世紀の時を経て新曲完成しまた^^;
YouTube動画には完成した曲の後に「25年程前の作りかけバージョン」も収録しておりま
^^;

 

 

中盤からはミステリアスとはかけ離れて、ハードロックとは言わないまでもけっこう骨太なロックになりまた^^;

もういかに打ち込みのみでギターを表現するかに腐心しま
た。ギターソロはそれなりに苦労したのですが、ギターソロを打ち込む箇所にイントロのアルペジオをコピペして聴いてみたら「空耳」で違った風に聴こえて作ることができました。

 

ロックバンドの一体感をうまく表現できたと思います。余は満足です。