自分は【低糖質】【高たんぱく】【メガビタミン】をベースに健康生活を営んでおります。どれも【著効】しております。

しかしこれが
【短期間で著効】となると、自分の経験では
【低糖質】が半月で【著効】を実感、【ナイアシン】が(即日だったような気がするが)数日で【著効】を実感、というくらいで、あとは中長期で「なんかすごく体調良くなっているね」「30代の頃より元気になっているね」程度です。

中長期で振り返って【著効】したとわかるというのがほとんどだと思います。

ところが、一昨日から始めた
【死海天然ソルト入浴】【1日で著効】を実感しました。

 

 


効能、効果;
・マグネシウムが経皮吸収される。
・体がとても温まるため、「温熱療法」として利用できる。
・ケトン体値が上がる。
・こむら返り、眼瞼痙攣を予防する。
・腰痛、膝痛、肩凝りなどの関節や筋肉の痛みを改善させる。
・夜間頻尿が改善する。
・夜が熟眠できる。
・ADHDを改善させる

 
自分は👇を期待して始めました。
・体がとても温まる
・ケトン体値が上がる
・関節や筋肉の痛みを改善させる。


今の所これらは「なんか良いような気がする」というように「ような気がする」レベルの効果ですが、ここに書かれていないことで【1日で著効】を実感した症状があります。

それは
頭髪の抜け毛が減ったということです。減ったというよりなくなったというレベルです。今まででは手櫛で髪の毛を挟んで引っ張るとけっこう抜けていたのですが、【死海天然ソルト入浴】を始めてからは抜けません。何度か頑張って引っ張ってようやく1本か2本抜ける感じです。

ちなみ洗髪はシャップーもリンスも使わず、浴槽の
【死海天然ソルト】を溶かしたお湯で洗っています。

昨日夜景の撮影で56km走って、本来なら今日は疲労が溜まっているはずなのですが、とても体調が良いです。撮影に出かける前に
【死海天然ソルト入浴】して撮影から帰ってきたあとにも【死海天然ソルト入浴】したからかな?

今日も
【Meta Quest 3】の偵察で自転車で8km走って、帰宅後【死海天然ソルト入浴】しました。

今後、
「ような気がする」レベルではなく【著効を実感】しましたら、追って報告したいと思います。

 

フォローさせていただいている方で【マグネシウム入浴】をされている方が数名おられまして、そちらの体験談も役に立ちました。ありあとあんした。