※本稿は女性俳優を【女優】、男性俳優を【男優】と表現し、且つ敬称略で書かせていただきます。

今年のどこかで放送されていたドラマ。
大まかな内容は憶えているが結末もタイトルも憶えていない。演者で憶えているのは男優の【鈴鹿央士】のみ。彼の(正しい)名前もいまネットで調べて初めて知った。ずっと【鈴木史央】だと思っていた。

ドラマの内容は女子大生の主人公が同じ大学の彼氏に「妊娠した」ことを告げ堕ろす方向で話がまとまったものの、彼氏に内緒で産んでしまう。彼氏はそれを知らずに留学(だったか)。

主人公の支えになったのが
【鈴鹿央士】である。

と…ここまで書いてるうちに、ぼんやりと思い出しそうになっている。思い出してスッキリしたいと同時に、書き終わるまでは思い出したくないという思いである。

とりあえず思い出したいのは
【主人公】【主人公の父親】と【主人公の助けになった女性】を演じた俳優の名前である。

と…ここまで書いて
【主人公の助けになった女性】の名前を思い出した。【深田恭子】である。

軽ぅ~く主人公を思い出せそうな感触があるが、もしかしたら
名前自体を知らない顔だけ知っている女優さんかもしれない。

例えば👇のCMに出演している女優さんはよく見かけるので
顔は知っているが、名前は知らない。

 


今回、思い出せない女優さんはボクにとってそのような方なのかもしれない。現在は顔も思い出せていないが。