確か信楽焼を題材にしたNHKの朝ドラで主役を演じた女優さん、おそらく映画【デスノート】にもヒロイン的な役で出演していたと思うが、今朝の5時くらいから名前が思い出せないでいる。

 

ネットで調べればすぐに判明するであろうが、自然と思い出すのを待ちたいと思う。一回寝て起きれば思い出すと思う次第である。

 

日本株式市場が引けMy資産の集計が終わった15時半からひと眠りし一旦目が覚めた18時半に思い出しました。【戸田恵梨香】さんです。2度寝して起きた20時になっても【戸田恵梨香】さんの名前を憶えていました。うろ覚えですが彼女には、寝ぼけて「メロンが襲ってくる」だったか「蜘蛛が襲ってくる」と言ってマネージャーをびびらせたというエピソードがあったはず。

尚、名前だけを失念していた【戸田恵梨香】さんとは逆に名前は憶えているが顔とか出演情報を忘れている【蓮佛(れんふつ)美沙子】さんは思い出せそうにないので、しばらく待って思い出せないようならネットで調べようと思います。

こうやってブログに書かないと「誰の情報を忘れて調べようとしていたのか」さえ忘れますわね。