【NEWS】2023年5月【第3週】4

以下、紫色の文字以外引用

もうズボンの紐をほどかない。知ってると得する「紐がサイズ調節できるアジャスターになる結び方」
2023年5月17日

 

mochas dream:そもそもなんですが、スエットパンツなんかもベルトをつけられるようにしてくれればいいんですけどね。

東京上空で驚きの挑戦 ムササビ男 都庁の塔を...
2023年5月17日

mochas dream:BGMはもちろんスカイハイですね(歌詞の内容は失恋ですけど)。ボクがカラオケでまともに歌える数少ない曲。

都内の梅毒患者、前年より2割増ペース 3年ぶり確認のはしかも注意
2023年5月18日

東京都内の梅毒の患者報告数が、前年より2割程度多いことが18日分かった。梅毒患者数は、昨年分が、調査を開始した1999年以降で最多と発表されていた。

「なぜ横に駐車する!?」すっかり浸透した“トナラー”という存在。モヤモヤするその理由を総括!
2023年5月18日

mochas dream:自転車の駐輪でも同じことが起きるのですが、イライラしますわ。

中国、オーストラリア産木材の輸入制限措置解除 「異例」の急接近
2023年5月19日

“あかん花”を道端で見つけてしまった! ケシの花を発見し交番に届け出た体験談がためになる
2023年5月19日