先日日記に書きましたが、今週の火曜日、東京都江東区有明の【あけみ橋】を撮影してまいりました。

 

4月14日に撮影した夢の大橋】のお隣、南側に位置する橋です。これまで【あけみ橋】は【夢の大橋】【ホテルトラスティ東京ベイサイド】の撮影のついでにエキストラ的な役割で映っていましたが、今回は主役として撮影させていただきました。

しかし、どうしても【ホテルトラスティ東京ベイサイド】が目立ってしまいますわね

 

 

あけみ橋】も【夢の大橋】も【有明西運河】に架かっています。夜の【有明西運河】に映る光の色は他の河川に比べて独特とボクは思います。綺麗なのですが、この反射した光を見ていると、とても寂しさを感じます。

 

【撮影場所】
東京都江東区有明【あけみ橋】周辺

【撮影日時】
2023年5月2日(火)22時~25時

【カメラ】
DJI Pocket 2

【BGM】by mochas dream
Driving gracefully
The Sound of Space loop version
Voyager The Interstellar Mission

 

2021年11月20日に撮影した【あけみ橋